こんにちは!マスク時代の今、もっとも注目されているのが「アイブロウ」なんです。
知り合いや職場の同僚、友人に眉毛が急に綺麗になった方とかいらっしゃいませんか?

きっとみんなプロに任せています!!!
私のお店でも2月から眉毛のメニューを導入しましたが、まつ毛パーマと同じ比率並に人気なんです!!

そんなアイブロウのメニューですが、自眉が生えていないとどうにも綺麗にはならないんです。
ですが、眉毛が生えていない人、一部分だけない方、結構眉毛が生えないことに悩まれている方が多いんです。

今日はそんなお悩みの方の役に立てれそうな情報をまとめてみました!!

眉毛を伸ばす方法

眉毛の毛穴の汚れをしっかりオフ

眉毛は割としっかりメイクをする部分でもありますよね!
なので意外と毛穴に汚れが溜まってたりするんです!
毛穴に汚れが溜まっていたらこれから生えようとしている毛がなかなか生えてこれない!邪魔をしてしまうんです。
メイクはその日のうちにしっかり落として、洗顔でもしっかり落とすようにしましょう!

眉毛の血行をよくする

眉毛が凝っている人って実はたくさんいらっしゃいます。
目をよく使う人や眉毛をしかめてしまうくせがある方はとくに凝っている方が多いです!
血流が悪くなると毛もなかなかはえてきません!

眉毛を親指と人差し指で挟んでマッサージしてあげたり、ホットタオルを乗せたりして眉毛の血流も良くしていきましょう!

保湿をたくさんする

眉毛を保湿し柔らかくしてあげることで眉毛が生えてきやすくなります!!
どちらかというと、育毛というよりは今生えている眉毛のために保湿してあげてください!!
保湿方法は、コットンに化粧水を含ませて眉毛にのせパックする。ワセリンで保湿するなどやってみてください!

 

眉毛美容液を使う

まつ毛美容液でまつ毛が伸びている方はたくさんいらっしゃいます!
最近では眉毛美容液が人気なんです!
凄く伸びます!!!

なかでもブロウアディクトはレベルが違います!!笑
ラッシュアディクトの濃度を高めた美容液なのですが、3ヶ月みっちりつかっていただけると眉毛も変わってくると思います!
もし、眉毛薄い、ムラがある、そんな方に試していただきたい美容液です!

 

 

眉毛を生やすメリット

眉毛を生やすメリットとしたら一番はやはり、「楽」なんです。笑
真夏に汗をかいたら眉毛ってきえませんか?
眉毛が消えると顔が変わりますよね。。。
なのでメイクをしている女性が一番メイク直しする部分だと思います。
ですが眉毛生えていたらメイクも薄くて済むし、消えても存在があ流ので気になりません。

眉毛を生やして眉毛サロンに行けば、ほぼ描かなくてもいいまゆげにしてくれます!
最近ではビビブロウリフトやハリウッドブロウリフト、ブロウリフトといった眉毛パーマが流行しています!

これは眉毛の毛並みを整え、毛流れを自由自在にできる素晴らしい技術なんです!

もう本当に描かなくていいんです笑

 

ぜひ、みなさま眉毛ボーボーにして挑戦してみてください!!!