女性だと1度は思ったことがあると思うのですが、透明感のあるお肌はどうしたら手に入るのか。。。
あのタレントさんはなんであんなに肌が綺麗なんだ。。
韓国ブームでもあるので余計白くて綺麗なお肌に憧れますよね。。。

女優さんがおすすめする化粧品をそろえたものの効果がみれない、、、なんてこともありますよね。。。
今日はそんなお悩みを持った方が少しでも変化が現れるような美肌方法をまとめてみました!!

 

美肌にするには

基礎化粧品を見直す

私も特になのですが昔は日焼けもしていたり、10代の悩みであるニキビに何度も悩まされました。
最初に見直したのは、やっぱり基礎化粧品です。
特に刺激が強いクレンジング、汚れを落としすぎると良くない洗顔を見直しまた。
薬局でコスパ良さそうなものを色々使ってましたが、それを薬局では買うことのできないちゃんとした成分のものを使うと全く違いました笑
正直関係ないんだろうななんておもっていましたが、お風呂から出た後のつっぱりのなさや、乾燥をしなくなったこと1度使っただけでもわかりました!

ですが、ただ高いものを、流行っているものを使えば良いわけではありません。
しっかり、ご自分の肌質、お悩みに合わせた化粧品を選びましょう!

基礎化粧品についての記事もまとめてるいるのでご参考に!
美肌のプロが愛用しオススメする!?基礎化粧品

 

洗顔方法を見直す

洗顔やクレンジングをするとき、手を洗わずにやっていたり、泡立てせずにゴシゴシしたり、熱いお湯のシャワーをそのままお肌に当てたりしてないですか?
全部アウトです!!!!!!
まず、お肌は基本的に擦ってはいけません!!!
摩擦はシミやシワや弛みの原因です!!!
クレンジングは特にこすりがちですが、お肌に触れているかふれていないかの強さで優しく洗いましょう!
洗顔はしっかりモコモコの泡にして、泡で洗う感じで洗ってください!
そして、熱いお湯を顔に当てるのは絶対NGです!!逆に冷たい水で洗うのも良くないのでぬるま湯で洗ってください。

 

睡眠時間を6〜7時間とる

睡眠はなににおいてお凄く大事です。
寝不足フだったり、不規則だとどうしてもお肌も荒れてしまします。
6時間も取れない方も多いと思います。
そう言うかたは質だけでもあげると変わってくると思います。

ストレスを溜め込まない

ストレスが溜まっているとお肌も荒れてしまいます。
軽い運動やお風呂に浸かるなどやってあげると効果的です!

 

お化粧したまま寝ない

これ忙しい女性に多いのですがお化粧をしたまま寝てしまう方も多いのではないでしょうか?
これが本当に良くないのでどれだけ眠たくてもお化粧はおとしてから眠りましょう!!
感覚でいうと雑巾を顔にのっけたまま寝てしまうようなものです!!!

水を沢山飲む

水分は美肌を作るにあたって凄く大事です!
1リットルほど飲むといいでしょう!!

栄養のあるものを食べる

野菜、お肉、果物を栄養バランスよく食べることも凄く大事です!
偏った食生活は体にも良くないのでしっかりとした食事をしましょう!

皮膚科に行ってみる

ニキビが気になる方は、ニキビの原因を調べることもできるので皮膚科をお勧めします!
アレルギーだったりもするので一度行ってみるのもいいかも◎

 

顔の脱毛をする

お顔の脱毛をすると、自己処理による皮膚へのダメージもなくり、また毛穴も小さくなります!
美容液などの浸透率もあがるのでお勧め!!!
ニキビや毛穴に悩まされている方はぜひお試しください!!

 

オススメ基礎化粧品

ラヴィーサ

Ravissaコスメはエス業界では大人気のコスメです!
エステの大会などで数多く優勝するなどしてプロから認められている化粧品です!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
美肌になる方法は沢山ありますが、やはり、続けていくことが一番大事です!!
毎日の積み重ねで、数年後大きな差がでます!!!
みんなで綺麗なおばあちゃん、おじいちゃんになりましょう!