今日は、マツエクサロンで1回はお勧めされたことのある「アイシャンプー」について現役アイリストが必要なのか徹底解説します!

私自身も、1年前まで、正直アイシャンプーなんか必要ない。と思っていたのも事実です笑
ですが、そんな私も今では月に1回は絶対にするようになったので、そこまでかわったアイシャンプーについてお話ししていきます!

アイシャンプーって?

まずアイシャンプーってなに?ということからですね!
アイシャンプーはその名の通り、まつ毛のシャンプーです。笑

髪の毛は毎日シャンプー。顔は毎日洗顔。体は毎日ボディーソープであらいますよね?
まつ毛は!?洗顔でやクレンジングでまつ毛の汚れも落ちるだろうと甘い考えはありませんか!?

実はまつ毛のよごれってなかなか落ちないんですよ。

女性は特にアイメイクにラメが入ったアイシャドーなどつかいますよね!?

アイリストしか分からなかったりするのですが、お客様のまつ毛を見た時、特にマツエクをしている方のまつ毛の隙間はアイシャドーや汚れ結構見えるんです。。。

そんな中マツエクをつけたらどうですが?
毛にラメラメついていたらマツエクの持ちも悪くなりますよね?

実は目元の近くということもあるのでアイシャンプーはすごーく大事なんです!

 

アイシャンプーで得られる効果

まつ毛の清潔が保たれる

先述の通り、普段洗顔や、クレンジングでは落としきれない汚れをしっかりと泡で落としてくれるのでまつ毛が清潔な状態に保たれます。

まつ毛ダニの防止

3人に1人はいるというまつ毛ダニ。
まつ毛ダニはまつ毛の毛根の汚れや皮脂、メイクの残りカスを餌にまつ毛に住み着くダニのことです。
恐ろしいですよね。。。
ですが、アイシャンプーでしっかりまつ毛の汚れを落としてあげることで、ダニの繁殖や発生を予防してくれます。
繁殖してしまうと、まつ毛が抜け落ちたり、まぶたの皮膚トラブルを起こしてしまうので、気をつけましょう!!

まつ毛の脱毛防止

まつ毛が減った、、、抜ける、、、伸びない、、、
この原因のメモ著一つに、まつ毛の毛穴に汚れがあります。
アイシャンプーでしっかり毛穴まで綺麗にすることで、健康で毛根がしっかりした丈夫なまつ毛生え、しっかりしたまつ毛なので抜けにくくなります。

マツエクの持続力アップ

まつ毛に皮脂やアイシャドウのラメラメが付いていると、グルーのひっつきが悪くなりますよね。。。
ということはマツエクの持続力も悪くなります。
マツエクをつける時はつける前にサロンでしっかりとアイシャンプーで汚れを落としてから行いましょう。

まつ毛美容液の浸透率アップ!

最近はマツ育時代になり、まつ毛美容液を毎日欠かさず塗っている方が多くなりましたよね!
そんな美容液も毛穴が汚れで詰まっていたら、美容液が入り込む隙がありません。
めちゃくちゃ勿体無いですよね、、、

しっかりよごれを落としてからの美容液の方が、美容液の効果を100%発揮できるのでオススメです。

目元のトラブル防止

まつ毛を清潔に保つことによって、まつ毛ダニをはじめとする、目元のトラブルも起きにくくなります。
ものもらいがよくできる人は特にアイシャンプーはした方がいいでしょう。

 

アイシャンプーbefore →after写真」

この比較写真を見ていただきたいのですが、上の写真と下の写真でまつ毛の隙間の見え方が全く違いませんか??
毛穴付近の汚れをしっかり落とすことによってまつ毛も変え的やすくなりそうですよね!!

まとめ

いかがでしたか?
これでこのブログを最後まで読まれた方はきっと今すぐアイシャンプーしたくなりましたよね笑
アイシャンプーの重要性はわかっていただけたかと思います!

サロンでも500円前後で行えるので、是非お試しください!!