みなさんこんにちは!愛媛県で唯一プルエクステを取り扱っている美容室boappu(ボアップ)です。
最近またエクステが流行っているのを知ってますか?
エクステといえば、昔「ギャルの人がしていた」イメージはないでしょうか?昔は確かに、マンバギャルの人たちや派手髪にしていた人たちが多かったように思います。
しかし、今はTikTokやインスタでもおすすめに出てくるくらいエクステが再流行しています。

高校生や中学生、大学生、ミドル世代、ナチュラルな雰囲気の子やストリート系のファッションが好きな子、パンクやロリ系が好きな人など、エクステをつける人たちのファッションの系統は非常に様々になってきました。

そこでここではエクステについて詳しく解説し、エクステにはたくさんの種類があるので、その中でも最高級品質のエクステをご紹介していきます。


日本で取り扱いのあるエクステの種類って?

現在、日本で取り扱いのあるエクステには

  • 編み込みエクステ
  • シールエクステ
  • チップエクステ
  • ヘアループ
  • 超音波エクステ
  • プルエクステ

が、ございます。1つ1つメリットデメリットもふまえて紹介していきます。

編み込みエクステ

編み込みエクステとは、地毛とエクステを三編みにして、ゴムで結んでつけていくタイプのエクステになります。昔はこの編み込みエクステが主流になっていました。

画像引用元:編み込みエクステ

〈編み込みエクステのメリット〉

  • 自分で簡単に外すことができる 
    普段は取れないですが、取りたい時には簡単にお家で外すことができます。
  • 強度があるので取れにくい
    固く結ばれているので、普段の日常生活では取れることがほとんどないです。
  • 色を混ぜてつけることができる
    1本1本の髪の毛を束にしてつけていくので、複数の編み込み専用のエクステを混ぜることができ、色を自在にコントロールすることができます。
  • 太さをコントロールできる
    編み込みが唯一できる特徴です。

〈編み込みエクステのデメリット〉

  • 上につけることができない。
  • 乾きにくい
  • 頭が凸凹する
  • 取り付け部分にフケや皮脂が溜まり不衛生

シールエクステ

毛束となっているエクステの上部にシール部分があります。そのシール部分に地毛を当て、シールを2つに折って包み、圧着させることでつけることができます。

画像引用元:シールエクステ

〈シールエクステのメリット〉

  • 上の方や前髪につけることができる
    ボコボコしないので、上の方や前髪につけることができます。
  • 自分で外せる
    時間はかかると思いますが、編み込みと同様、シールエクステもご自身で外すことができるエクステです。

〈シールエクステのデメリット〉

  • 強度が弱いので外れやすい
  • 外した後のシールのベタつきが残る場合がある
  • 取り外しに時間がかかる

チップエクステ

画像引用元:チップエクステ

チップとはエクステをつける時に用いる道具のことです。アルミやプラスチック製のリングに、地毛とエクステを通し、人体に影響のないボンドなどの接着剤をつけ、ペンチなどでチップを潰して装着させます。
エクステの持ちは1〜2ヶ月ほどですが、ボコボコしてしまうことと、痛みがでやすく、外れやすいです。

ヘアループ

画像引用元:ヘアループ

4本から6本の軽いエクステを地毛1本1本に結びつけて装着するエクステです。
装着中に痛みはほとんどないですが、1本1本の髪の毛につけていくため、施術中に頭皮が痒く感じたり、一時的に赤みがでるかたもいらっしゃいます。そして、1度つけたら取り外すことができないものになっています。地毛が自然脱毛して抜けるまでそのままついた状態になります。

超音波エクステ

画像引用元  超音波エクステ

超音波エクステは、専用の機械でボンドを地毛に浸透させてつけるタイプのエクステです。
接合部が小さく、端までつけることができますが、エクステ1本が細く、たくさんの本数が必要になることと、接合部に除光液をつけてペンチで潰して外さないといけないため、外すことが大変です。

プルエクステ

エクステの先端についている紐と地毛を結ぶタイプのエクステです。
プルエクステは100%人毛でできているエクステになっています。1本1本プロの職人さんが手作業で作っています。

◎取り付けサイズが世界最小の5mm
ゴツゴツ感も少なく、痛くないです。そして、結び目が目立ちにくく、頭が不自然に大きくなることがないです。
◎1本1gなので馴染みがいい
束感が出にくく地毛と自然に馴染み、乾くのが他のエクステと比べると早いです。
◎オンリーワンな特許・商標登録商品
特別なサロンでしか扱うことができず、特別な講習を受けた技術者のみが取り付けを行います。

デメリットとしては、自分での取り外しができないことです。特殊な取り付け方をしているので、無理に自分で取ろうとしてしまうと地毛を切ってしまったり抜いてしまう原因となります。


世界最小で世界最高毛質のプルエクステって?

世界最高級のエクステ「プルエクステ」|沖縄県中頭郡「美容室ポケット」

画像引用元:https://www.poket.jp/pullexte

『究極の世界最高毛質』
エクステ市場でわずか0.01%しかない希少毛なんです。
プルエクステは人毛100%、原毛にはキューティクルが厚く、水分と油分をしっかりと含んだ10代から20代前半のもっとも健康的で希少性の高い、世界最高クラスのバージン毛を使用しています。
世界最高毛質と言われると、莫大なお金がかかってきそうそう思う方もいらっしゃいますよね。
プルエクステが世界最高毛質なのにリーズナブルな理由とは、プルエクステは生産・加工・検品など全ての工程を自社工場で一括管理し、中間業者をはさまず、メーカーから直接美容室に卸すことで中間コストを大幅に削減しています。そのため、高品質なエクステを低価格で提供できています。

プルエクステにはダイヤモンド毛質プラチナ毛質という毛質が2種類があります。
ダイヤモンド毛質で長さは52cm(へそ上)、プラチナ毛質で52cm(へそ上)42cm(胸下)重さは2種類とも変わらず、1本1gになります。
何が違うのか特徴はというと、ダイヤモンド毛質キューティクルの向きが一定で、プラチナ毛質はつけていると自然なウェーブがでてきます
そして、ダイヤモンド毛質に関してはつけたまま上からカラーをすることが可能です。
保証期間も2週間あるので、優しく扱っているにも関わらず、万が一外れてしまった場合にはお直しに来ていただき、取り付けが可能になります。

この世界最高毛質のプルエクステのもう一つの特徴。それはなんといってもエクステの持ちの長さなんです。

【ダイヤモンド毛質】2.5〜3ヶ月

【プラチナ毛質】1ヶ月〜1.5ヶ月

長期間エクステを楽しみたい方や、エクステ初心者の方、お手入れのしやすさ重視の方には「ダイヤモンド毛質」、イベントのみなどの短期間だけで楽しみたい方には「プラチナ毛質」がおすすめです。


エクステをする時、カットは必要?

セルフカットは結んで切る方法が簡単!手順からカットのコツまで解説 | Rolmy

画像引用元:https://rolmy.jp/articles/s6gda1_t7ro/

エクステを付ける際一番不安なのが「今の自分の髪型に馴染むのか?」だと思います。 エクステと地毛の境目があると不自然で嫌ですよね?
そこで
馴染ませるためのカットが必要な場合がございます。カットが必要なのか?」結論から言うと髪型次第です。馴染みやすい髪型と馴染みにくい髪型があるので、これから説明していきます。

馴染みやすい髪型

  • ウルフカット
  • レイヤーカット

基本的に毛先にかけて軽い髪型が馴染みやすいです。かつ、長さがあればあるほど馴染みやすくなります。 髪の毛の量も多すぎる場合は量を減らしてあげた方が馴染みやすくなります

上の写真のように先が軽いスタイルは馴染みが良いです表面が短く襟足が長いスタイルになっております。表面と襟足の長さによって馴染みやすさが変わってきます。

馴染みにくい髪型

  • ボブ
  • ベリーショート

毛量が多く癖やダメージで広がりやすい人や、毛先が重めのパッツンとした毛先が揃ってるスタイルが馴染みにくいです。

ボブスタイルの状態で付けてしまうと、くらげのように見えてしまったり境目の部分が不自然に見えて毛先が浮いてるように見えてしまいます
毛量が多いと境目の部分が馴染んでても、毛先がスカスカして見えるので量も減らした方がいいです!
髪が長かったらエクステが馴染みやすいと思っている方が多いと思います!しかし、長さがあっても毛先にかけて重たくパッツンとしたスタイルは馴染みにくかったりします量だけ増やしたい場合なら問題無いのですが長さを出したい方は馴染みにくいと思います。

上の写真は毛先のボリュームがある重ためのスタイルになります。エクステとの境目を無くす為にはエクステを沢山付けないといけません。なので、馴染ませカットをオススメします!

馴染ませカットは、エクステをつける前に量を減らし、レイヤーで少しだけ段差をつけてあげてからエクステを付けます。馴染ませカットをしてあげると本数も減らせて、お家でのお手入れも簡単になるので、写真と似たようなスタイルでしたらぜひ馴染ませカットをしてからエクステを付けてみてください!

付けれない髪型

  • 後ろの刈り上げ
  • 襟足が3cmない

後ろが刈り上がり過ぎてたらエクステは付けられません短くても襟足に3cm無いとエクステが結べられないのでつけることができません。刈り上げて無いところだけを付けるとカーテンみたいになってしまうことがあります。
ショートの方はプルエクステ取扱店のサロンで1度カウンセリングをしてもらうのがおすすめです。

エクステを付ける前に馴染みやすいスタイルのことを紹介させていただきましたが、付ける前に髪のくせ毛だったり、パーマがある方にはおすすめしません。

ゆるふわパーマの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

エクステが真っ直ぐなストレートなので、地毛が浮いて見えてしまうので変な感じになってしまいます。なので地毛を真っ直ぐにしないといけないのですが、結構馴染ませるのが大変です。

くせがある状態で付けてしまうと毎朝のお手入れが大変になってきます。なので縮毛矯正をしてからつけるのをおすすめします縮毛矯正を当ててすぐにエクステを付けるとエクステの結んだ後がついてしまいますので当てて直ぐではなく1週間後にエクステをつけましょう!

パーマが残っている方はくせ毛の方と同じで、毎朝のお手入れが大変になります。なので、パーマの当てているところを無くすか、パーマ落としをしてからの方がいいです。パーマ落としも縮毛矯正と似たような薬剤を使用しておりますので、パーマ落としをした1週間後にエクステをつけましょう!


どんなスタイルができるの?本数は?

【ショート・ボブ→ミディアム】

ショートヘアから鎖骨、胸上程度の長さのミディアムにする場合は約90本〜110本ほどのプルエクステが必要になります。
ショートヘアは首元に髪の毛がない分浮いて見えやすいので、表面だけでなく、しっかりと中までエクステをつけてあげることをおすすめします。

【ショート→ロング】

ショートからロングにしたい場合、約100本〜120本ほどが必要になってきます。
ロングにしたい場合、ミディアムの長さよりも隙間が気になる場合がございます。毛量が多い方や広がりやすい方は120本程度つけてあげると馴染みはよくなります。

【ミディアム→ロング】

肩から鎖骨くらいの長さのミディアムヘアからロングにしたい場合は、約60本〜110本ほど必要になってきます。
レイヤーが入って毛先の量が少なく、毛量も少ない方であれば、60本で馴染む場合もございます。
逆に毛量が多すぎる方であれば、馴染ませカットで毛量を減らして、毛先をなじませるカットをして頂くことで、90本〜100本程度でなじませることができます。毛量の多い方が量を減らさずにつけた場合中間部分と毛先のエクステの量感が違いすぎてしまったり、ドライヤーやシャンプーの時間がとてもかかってしまうので、毎日のお手入れがとても大変になってしまいます。
通常の毛量の方がロングヘアにする場合は、約80本〜100本ほどが目安になってきます。100本つけた場合でも、毛先の量感がもう少しほしいという方であれば10本ほど足して、調節してあげることをおすすめします。

【ロング→スーパーロング】

胸くらいのロングヘアからおへそあたりまで長さがほしい場合は60本〜80本です。
プルエクステの限界の長さがおへそあたりまでの長さになっているので、できる限り下のほうにエクステをつけて長さを出す形になってきます。この場合、毛量が多すぎる方であれば、エクステをつけてさらに量が多くなってしまうので、多少量の調節をしてあげたほうがいいでしょう。
1本1本毛先にかけて量は少なくなってしまうので、担当の美容師さんと相談しながら、本数をしっかり確認して長さを出していったほうがいいです。

【ハイライト】

全体にエクステをつけて明るいエクステと暗めのエクステをMIXしてつけて行く場合と、地毛の長さに合わせてハイライトのみをエクステでつけていく2パターンがございます。
MIXしながらつけていく場合、ハイライト部分を多くして明るさをしっかり出したいのであれば、本数の半分ほどは明るめのエクステをいれてあげたほうがより明るく目立つスタイルになります。
地毛の長さに合わせてハイライト部分のみをつける場合、表面だけの目立つところのみであれば20本〜30本ほど全体的にいれたいようでしたら40本〜60本れてあげたほうがきれいな仕上がりになりやすいです。

プルエクステは一番表面の髪の毛の部分にいれてしまうと根本の結び目が見えてしまうので、少し下側にエクステを装着します。ですので、どうしてもストレートのときには、ハイライトが見えづらくなってしまうこともあるのですが、しっかりとコテで巻いてあげる事によって、ハイライトが際立ってくれるようになります。

【グラデーション】

全体のカラーを暗めのカラーにして、エクステをつけることによって、グラデーションにすることができます。
ここで大事になってくるのは、地毛のカットです。表面の毛先を軽くしておかないと、明るいエクステとの馴染みが悪くなってしまい、地毛が上に被さっているようにみえてしまいます。グラデーションでつけたいときの本数は、地毛の毛量に合わせて、80本〜110本程度でしっかり量をつけてあげて馴染ませてあげることをおすすめします。

【インナーカラー】

ここ最近、ヘアカラーでも人気の高いインナーカラーこれをブリーチでダメージすることなく、エクステで叶えられちゃいます!
インナーカラーとは頭を半分に分けた時、上半分と下半分が違う色味になっているヘアスタイルを指します。下半分では耳上か後ろの方まで、色はハイトーンのエクステをつけることによって、結んだときや、巻いた時にしっかりと色がでてくれるものになっていて、本数では30本〜50本程度は必要になってくるでしょう。見せたい部分や量によって本数をしっかり足してもとても可愛いです。

【イヤリングカラー】

こちらも、人気のヘアカラーのスタイルです。
イヤリングカラーとは耳周りのみのカラーでちらっと見せたい方や、職場や学校などで隠さないといけない場合にはおすすめです。つける位置を調節することによって、結んでもわかりにくく、隠すことができるので、規則が厳しいけど少し変えたい!という方がつけられることが多いです。
イヤリングカラーであれば、少なめのチラッと見える程度であれば8本〜20本程度、しっかり見せたい方であれば20本〜40本ほどはつけてあげた方がいいと思います。


プルエクステはカラーできるの?

エクステの色も飽きてきたしカラーしたいなーって思っている方、まだ外したくないけど根本のプリンが気になる方、地毛の色が落ちてしまいエクステと色の差が出て気になる方いませんか?
なんと、プルエクステは付けたままカラーが出来ちゃいます!
エクステは人工毛だとタンパク質から造りが違うので染まりませんしかし、プルエクステは人毛100%なのでヘアカラーができ、よりエクステを長く楽しめます!

ただし、エクステと一緒に染められるのはダイヤモンド毛質限定になります。
プルエクステは品質の異なるダイヤモンド毛質とプラチナ毛質があります。どちらも人毛100%を使用していますが、ダイヤモンド毛質は10〜20代の健康的な毛質を使用しており、キューティクルの向きが同じなのでカラーによるダメージも耐えられる最高品質の毛質だからできます!カラーをするとダメージでエクステも傷みはしますが、プルエクステは元々の毛質が良いため染めることができます。カラーも考えている方は、ダイヤモンド毛質をお試し下さい。

ブリーチはできる?

カラーは出来るのですがブリーチは出来ません。エクステは人毛100%ですが消毒などの薬剤処理をしているのでダメージは地毛より多いです。なのでブリーチをしてしまうと髪質がボロボロになり使い物にならない恐れがあるため、ブリーチが出来ません
基本的には、エクステの付いている状態から明るいカラーは出来ないため今より暗めのカラーになります。

自分で染める事は可能?

美容室に行く時間や料金のことを考えると、市販のカラー剤で染めたいと考えている方がいるかもしれません。
市販のカラー剤を使って自分で染めることは可能です。
しかし、市販のカラー剤は美容室のカラー剤と比べて刺激が強いため、エクステが抜けたり大きなダメージでエクステが絡まりやすくなる事があります。他にもエクステは地毛とは違って束でついている状態なので染めにくく、ムラができやすいです。
カラー後も綺麗な髪質で長く楽しみたいなら美容室でヘアカラーをしましょう!


長持ちする秘訣は?ケアは必要?

エクステを付けても髪がバシバシになって長持ちしないなら付けても意味がない!せっかくなら長持ちさせたいですよね。簡単な方法で長持ちさせることができるのでお手入れ方法も1つずつご紹介していきたいと思います!

ヘアアイロン

ヘアアイロン(コテ)を使う女性 - No: 1348052|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

プルエクステは人毛100%です。なので、地毛ともっと馴染むようにアイロンが必須になってきます。

スタイルキープスプレーなどを付けて、エクステの髪を熱ダメージから防いであげる。
湿っている髪にアイロンはNG!なのでしっかりドライヤーでしっかり乾かしてあげる。
③アイロンの温度は140℃で使用してする。

※絶対しないでほしいこと
根本のエクステをまとめているグルーという硬い部分にアイロンやコテをあてないことです。
グルーとはボンドのことなので熱を当ててしまうと溶けてしまってエクステの毛が抜け落ちてしまい、毛量が少なくなってしまいます

ブラッシング

ツヤ出しの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

毎日しっかりとブラッシングしてあげると束にならずに地毛との馴染みもとても良く違和感なく不自然にならないです。

①頭皮と地毛に負担がかからないようにするためにとかすところの少し上の部分を持つ
②あらめのブラシやくしで毛先から根本付近までとかしていく
③絡まってしまった場合は絡んでいる部分の下あたりから少しずつくしでとかしていく

※絶対しないでほしいこと
根本からとかしてしまうと地毛ごとエクステが抜けてしまうので毛先から少しずつ上の方をとかしていきましょう。

シャンプー

シャンプーの大切さ、お気づきですか!? | スーパースカルプ発毛センター 大津膳所店

画像引用元:https://www.ss-zeze.com/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%95%E3%80%81%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%81%A5%E3%81%8D%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%81%EF%BC%9F/

接合部分がとても小さいので他のエクステと違い頭皮を洗いやすいです。

①髪を流す前は必ずブラッシングをする。
②シャンプーはもみ洗いで洗う。
③エクステはこすりながら洗うと絡まる原因になるので泡をなじませるように洗う
④頭皮にシャンプーが残らないようにしっかりとすすぐ

※絶対しないでほしいこと
エクステが絡まった状態でシャンプーをするともっと絡まるおそれがあるので、先にトリートメントを付けてしっかりほぐしてからシャンプーをするようにしましょう。

エクステと相性の良いシャンプーはこちら
↓↓↓
https://boappu-salon.com/pim

トリートメント

ほとんどの人が勘違い!そのトリートメントが髪を傷めてる! - kei79's diary

お風呂上がりは洗い流さないタイプのトリートメントを付けてあげるだけで毛先がサラサラになってくれます。

①シャンプー後のトリートメントは根本には付けずに中間から毛先にかけて付けていく
②トリートメントが残らないようにしっかりとすすぐ
③洗い流さないタイプのトリートメントは重ためのオイルではなく軽めのオイルかミルクタイプを毛先だけにつける

※絶対しないでほしいこと
エクステの接合部分にトリートメントを付けてしまうとエクステが外れやすくなったり痒みが出てきてしまうおそれがあるので根本に付けないように気をつけましょう。

ドライヤー

整髪の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

一番の長持ちの秘訣と言ってもいいほど大切になってくるのはドライヤーです。しっかり乾かしてあげるだけで2ヶ月半から3ヶ月サラサラを持続させることができます。

①お風呂上がりは根本をガシガシ拭かないように軽く拭いていく
②毛先はタオルで包んで優しくたたきながら水気を取っていく
③とかしたい部分の少し上を持ってブラッシングしていく。
④はじめに根本を乾かしてから毛先をブラシを通していきながら乾かしていく
最後に冷風をあてると艶が出てくれます。

※絶対しないでほしいこと
濡れている状態が一番傷みやすいんです。なのでエクステの毛先のダメージや外れやすくなってしまうのでなるべく早めに乾かしましょう。

就寝時

夜 寝るの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

三編みや、二つくくりにすると枕との摩擦も防げるのでダメージを抑えることができます。

①しっかりと乾かしたあとブラシで毛先からとかしていく
②絡まりや摩擦を防ぐために三編みをする。もし癖がつくのが嫌な方はつくくりでも大丈夫です。

※絶対しないでほしいこと
くくらない、半乾きで寝てしまうとエクステのダメージやかゆみの原因に繋がってしまい、頭皮トラブルのおそれがあります。

いかがでしょうか?いつもの生活に少しプラスしたり少し変えてあげるだけで長持ちさせることができてしまいます。「エクステだし気になったら外せばいいや!」ではなくせっかく付けたならきれいな状態で長持ちさせていきましょう!


プルエクステをつけてアレンジはできるのか?

まとめ髪の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

「プルエクステを付けてロングになったけどアレンジってできるのかな?」「編み目が見えないの?」と不安になるかたも多いと思います。結論を先に言ってしまうと、アレンジは問題なくできちゃいます!
接合部分が5mmと、とても小さいので目立ちにくく、たくさんのアレンジを楽しむことができます。

ハーフアップやハーフツインなどをすることが多い方や、普段から一つで束ねることが多い方は取り付けの際に伝えていただければ見えないように取り付けることも可能なんです。
プルエクステをつけて卒業式や成人式、結婚式など大事なイベントのときにつける方も多いんですよ!なので接合部分を気にせずにアレンジを楽しむことができます!

さらに、巻き髪は他のエクステはすぐに巻きがとれてしまうといったこともあるのですが、プルエクステは人毛100%なので人の髪と一緒です。なのでしっかりと巻きもついてくれて、取れにくいです!
せっかくロングになったなら、たくさんアレンジや巻き髪をしてたくさん楽しんじゃいましょう!


実際つけるならプルエクステの料金は?

今までシールや編み込みを付けてた方は60本で馴染んでたと思いますが、プルエクステでは難しいです。編み込みやシールとは違って1本が細いので80〜100本は見といた方がいいです!初めてつける方は特に分からない事が多いですよね。と、いう人のために今回は種類別や平均価格を紹介していきます。

まずプルエクステには主にダイヤモンド毛質プラチナ毛質の2種類があります。

  • ダイヤモンド毛質特色カラー (1本¥440)
    60本  ¥19,800
    80本  ¥26,400
    100本 ¥33,000
    120本 ¥39,600 
  • ダイヤモンド毛質 (1本¥330)
    60本   ¥16,800  
    80本   ¥22,400
    100本  ¥28,000
    120本  ¥33,600

  • プラチナ毛質52cm (1本¥220)
    60本   ¥13,200
    80本   ¥17,600
    100本  ¥22,000
    120本  ¥26,400

  • プラチナ毛質42cm (1本¥190)
    60本   ¥11,400
    80本   ¥15,200
    100本  ¥19,000
    120本  ¥22,800

プルエクステをつける本数は?

【ミディアムからロング】80本
ミディアムの長さで付けると80〜90本が目安となります。100本も付けるとボリュームがしっかり出てくれるので可愛いです!

【ショートからロング】100本
ショートやボブにする場合は付ける前の毛量にもよるのですが、100〜130本以上は付けます。なので、料金は30,000円〜は見といた方がいいです!

エクステは本数が多い方が馴染むと思っている人が沢山いると思いますが、本数だけではなく馴染みやすい髪型で決まることが多いです。ウルフやレイヤーの髪型は馴染みやすくボブなどのスタイルは馴染みにくいです。

馴染みやすい髪型でしたら、本数も60〜80本に抑えられるので料金も安くすることが出来ます!長さがあっても毛先にかけて重た目のパッツンスタイルは100本以上は付けたほうがいいです。ショートスタイルも100本以上は付けないと馴染みにくいです。馴染みやすいスタイルになりたい人や、本数を少しでも減らして料金を安くしたいと思っている方には馴染ませカットがおすすめです!


 

他のエクステはどのくらいかかる?

シールエクステ】でヘアのマンネリ防止♡長持ちのヒミツって? | ARINE [アリネ]

【シールエクステ】1本 平均400円
スタイルにもよりますが、70枚以上はいるかなと思います。料金は28,000〜円を目安にみた方が良いと思います。
シールは表面のギリギリに付けても見えにくいので、境目が自然になりやすいです。他にも前髪にも付ける事が出来るので前髪にもエクステを付けたい方はシールがおすすめです。ただ取れやすく、シールの粘着で髪がベタベタする時があります。

【編み込みエクステ】1本 300〜500円
50本付けて8000円〜15,000円程が目安となります。スタイルにもよりますが、編み込みは1本が太いので、50〜80本で馴染むとおもいます。料金や量的には編み込みがおすすめです。

【超音波エクステ】1本 500〜700円
スタイルにもよりますが60本以上はいると思いますので、30,000〜はみといてもいいとおもいます。色の種類が豊富で境目も自然にしてくれます。


よくある質問 Q&A

172,800点を超える質問のイラスト素材、ロイヤリティフリーのベクター画像とクリップアート - iStock | Q&a, Faq, はてな

Q.エクステを付けたままプールや海に入っても大丈夫?
A.プールや海にエクステを付けると、塩素や海水の塩分でダメージを負い絡まりやキシキシするので、出来るだけ止めたほうが良いです。どうしても入る場合は真水でしっかりすすぎ、ブラシでとかしてください。

Q.プルエクステは何ヶ月持つ?
A.ダイヤモンド毛質で2.5〜3ヶ月、プラチナ毛質1〜1.5ヶ月になります。お手入れ方法により個人差が出ますので、ケアにストレスを感じたら取り外しで良いと思います。

Q.市販のシャンプー使っても大丈夫?
A.市販のシャンプーでも大丈夫です!ただし極端に洗浄力が強いものや油の多いものはきしみやすいので、シリコンインシャンプーです!ノンシリコンや重いシャンプー、トリートメントは避けましょう。

Q.髪を縛った時に見えますか?
A.付ける位置で変わるので、施術する前には美容師さんに見えないようにお伝えしておきましょう。

Q.髪の洗い方は?
A.エクステが付いた状態はいつものようにガシガシと洗う事が出来ないので、揉み洗いで優しく頭皮を洗います。

Q.長さはどのくらい?
A.52cmでおヘソあたりで、42cm胸下あたりになっております。

Q.エクステの外し方は?
A.結び方が特殊なため、プルエクステ取扱店舗での取り外しになります。

Q.エクステは巻けますか?
A.巻けます。巻いたほうが馴染みが良く可愛いです!根本にあるグルーは熱に弱く溶けてしまうので、アイロンをする際は当てないように気をつけて下さい。


まとめ

日本で数多くあるサロンのなかでも、厳選されたサロンのみしか取り扱いをしていない最高級品質のプルエクステ。今、特にエクステが流行って来ている中で、最も注目度が高いエクステになっています。
美容室では髪の毛を短くカットする、整えるといったようなカットをする場所が、今では、髪の毛をのばすことができる場所へと変化していっています。
短時間で自然に髪の毛を長く伸ばすことができる、ブリーチをしなくてもインナーやポイントカラーをすることができる、プルエクステをみなさまにも是非試して頂きたいです!

ご予約やメニューについてはこちらをご覧ください!
↓↓↓
ボアップ 愛媛千舟店
ボアップ 愛媛新居浜店

ボアップ 大阪京橋店

公式のインスタでもヘアケアや美容の情報についてのせているので、是非ご覧ください!
@boappu_chifune
@boappu_niihama
@boappu_kyobashi

愛媛松山、新居浜、大阪京橋にあるサロンボアップについて