みなさんこんにちは!

美容室boappu(ボアップ)です!

お昼はまだ暑いですが、夜は涼しい日が多くなり、夏も終わりに近づいてきましたね!と、言うことは!そろそろに向けて髪型も服もシフトチェンジですね!今回の記事は秋冬のトレンドヘアをお届けします!

秋冬に向けてしたい髪型が見つかりましたらぜひ挑戦してみてください♪

目次
  1. 2023年の秋冬の人気はこちら!2023最旬秋冬トレンドカット
    1. レイヤーカット
    2. スタイリングも簡単!顔周りレイヤー
    3. 動きがほしい方必見!ウルフカット
    4. ワイドバング
    5. 360度美しいシルエット!切りっぱなしカット
    6. ちょっぴり個性が光る姫カット
    7. コンパクトに収まるような可愛いボブスタイル
    8. 肌の色をきれいに見せてくれるナチュラルカラー
      1. ・地毛を生かしたナチュラルなブラウンカラー
      2. ・夏のブリーチを活かしたベージュカラー
    9. 赤系カラー
      1. ・ダーク系赤カラー『ワインレッド』
      2. ・オレンジ系赤カラー『レッドオレンジ』
      3. ・ピンク系赤カラー『ローズレッド』
      4. ・バイオレット系赤カラー『カシスレッド』
    10. 冬は落ち着きたくなる韓国風寒色カラー
      1. ・ほんのりブルーが感じれるブルーブラック
      2. ・透明感重視!のダークグレー
      3. ・THE韓国!コリアンブラック
    11. ちらっと見せが可愛いインナーカラー
      1. ・ちらっと見せが可愛いイヤリングカラー
      2. ・王道インナーカラー
      3. ・個性派逆インナーカラー
      4. ・ポイントで可愛い裾カラー
    12. 透明感抜群!暗髪カラー
      1. ・みんな大好き!グレージュカラー
      2. ・透け感たっぷり!ブルーブラック
      3. ・かっこよさを出したいならこれ!アッシュカラー
      4. ・艶と透明感!ダークラベンダー
    13. 秋冬の定番♪オリーブカラー
    14. 【明るめオリーブカラー】
      1. ・オリーブ×ハイライト
      2. ・オリーブベージュ  
    15. 【暗めオリーブカラー】
      1. ・オリーブブラウン 
      2. ・オリーブグレージュ
      3. ・オリーブベージュ 
  2. 2023年トレンドヘア
    1. 裾カラー×レイヤーカット
    2. 暗髪×レイヤーカット
  3. 短い髪の毛でも叶っちゃうエクステロングヘア
    1. ・編み込みエクステ
    2. ・シールエクステ
    3. ・プルエクステ
    4. 黒髪だけではないんです!
      1. ・黒髪
      2. ・ブラウン
      3. ・レッド系
    5. エクステでできるデザイン!
      1. ・インナー、イヤリングカラー
      2. ・ハイライト、バレイヤージュ
      3. ・グラデーション
      4. ・レイヤーカット
      5. ・ロングウルフ
      6. ・フェイスフレーミング
  4. まとめ

2023年の秋冬の人気はこちら!2023最旬秋冬トレンドカット

秋冬といえば、首元が寒くなってくる時期になるので、ショートから少し伸ばしたり、ロングにしたい!なんて方は多いのではないでしょうか?今年の秋冬はレイヤーウルフカットなど軽く動きが出るスタイルや、ワイドバング切りっぱなしカットワンレンヘアトレンドヘアスタイルです!是非気になるヘアスタイルを見つけてみてください♪

レイヤーカット

スタイリングが簡単なレイヤースタイルは、春夏に続き秋冬もアツいです!内巻きにも外巻きにもできちゃうレイヤーカット!ワンカールでも気分を変えられるので飽きやすい方にもおすすめ!結んだ時の後れ毛や顔周りも全部ワンカールで簡単にできます!結んだ時髪が出たくない方は顎より下にレイヤーをいれると落ちて来ないです!レイヤーの中でもローレイヤー、ハイレイヤーなど種類がありますので、美容室に行く時はしたい髪型画像を持ってきましょう!レイヤーカットはトレンドかつ小顔効果もあるカットで周りと差のつくヘアスタイルです。

・ローレイヤー

ローレイヤーはショートやボブ、ロングなどの幅広いヘアスタイルに入れることができて、髪の毛の広がりを抑えることもできるので、まとまりのあるヘアスタイルに仕上げることができます。

 

・ハイレイヤー

ハイレイヤーとは、レイヤー【段】を強調させたヘアスタイルのことで、髪の毛全体に動きがでるスタイルになります。またレイヤースタイルは毎日のスタイリングも楽になり、忙しいけど、髪の毛をしっかりセットしたい!そんな方にオススメで、ワンカールで可愛くも、かっこよくもなれるハイレイヤーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

スタイリングも簡単!顔周りレイヤー

2023年秋冬の髪型は”顔周り”がポイントです!なので、顔周りレイヤーが人気です!顔周りにレイヤーを入れることで動きが出やすくストレートや簡単なワンカールセットでも決まるので、朝の準備時間時短や巻くのが苦手な方におすすめ!顔周りだけであれば、全体的に髪の毛が短い人でも挑戦しやすいです!ロングの方や、ミディアムの方でも挑戦できるヘアスタイルで、長さによって雰囲気も変わってきます。顔周りのザクザク感が可愛く、縦長シルエットを作れるので小顔効果もあります!簡単にイメチェンしたい方はぜひお試し下さい!

動きがほしい方必見!ウルフカット

周りと差がつくウルフカット!やっぱり周りと被りたくない!そんな方にオススメなのはウルフカットです。ウルフカットの良いところは、全体的な長さを変えなくても作れるので、必ずしも全体を短くしなくても大丈夫です。顔周りのデザインで小顔効果も有り、毛量の多さでお悩みの方にも軽い印象になれます。どんな輪郭の方でも似合いますので是非チャレンジしてみてください♪顔周りだけでもしっかりウルフっぽくなるので、最近ではお顔周りのみをウルフにしたりなどのナチュラルなウルフスタイルも人気で挑戦しやすくなっています。ストレートアイロン、コテでのスタイリングがとても簡単にできます!

ワイドバング

幅狭め薄い前髪シースルーバングも流行ってると思うんですけど、奥行き横幅広めの重ための前髪ワイドバングが今年の秋冬トレンドヘアになります!幅広めのワイドバングは透け感があり直線的で無く、少しラウンドしている分優しい印象になります。透け感のあるぱっつん前髪で可愛いです!さらにオイルを付けると束感が出て今っぽい前髪が作れます。前髪の重さやスタイリングで印象が変わるので、こなれた前髪になれます!

360度美しいシルエット!切りっぱなしカット

毛先がパツッと揃ってるカットです。ストレートスタイルにするとタイトなシルエットに仕上がります。ロングの切りっぱなしは巻いた時に、たぷん、とした感じが出て可愛いです!毛先が揃っている分、乾かすだけでまとまるため毎日のお手入れが簡単です!スタイリングが楽で可愛いのも切りっぱなしのいいところですよね!

ちょっぴり個性が光る姫カット

ここ最近実は、姫カットが再ブームしているのをみなさん知っていますか?

昔姫カットといえば、個性的なイメージがあると思いますが、最近では韓国アイドルが姫カットをしていたりと、また人気に火がついています。姫カットは頬から顎のあたりにカットラインがくるので強調されやすく、「逆三角形」「丸顔」「卵型」のお顔の方が特に可愛らしい印象になります。

コンパクトに収まるような可愛いボブスタイル

安定に人気なボブスタイル。秋冬のボブにこだわってほしいのは、質感。少しツヤ感のあるきゅっとコンパクトに収まっているボブスタイルが人気です。ボブは外ハネや内巻き、ストレートにするなど自分の好みに合わせてスタイリングできるのも特徴ですよね!ボブはお顔の形によっても似合う長さが違ってくるので、これ可愛い!と思ってボブにしてみたもののなんか違う?なんてことになったりもするので、美容師さんと長さなどを相談してみるのもいいと思います。今年の夏からの人気続行中!

似合うトレンドヘアスタイルを探したい!!そんな方はこちらを是非参考にして似合うものを見つけつつ、トレンドを取り入れて見るのもいいと思います!

 


 

2023最旬秋冬トレンドカラー

肌の色をきれいに見せてくれるナチュラルカラー

感染症も落ち着きつつある今、外でマスクを外すことが増えてきましたよね?そんな中で人気が高いのは肌の色をキレイに見せてくれるようなナチュラルなカラーです。ブラウンベージュといったナチュラルなカラーは、マスクを外した今だからこそしたいカラー。人気なナチュラルカラーをご紹介します♪

・地毛を生かしたナチュラルなブラウンカラー

ラベンダーとブラウンを混ぜたようなマロン系のブラウンカラーは落ち着いた印象にぴったり。ダークトーンにすると、肌の色を明るく見せてくれるので、地毛を活かしながらでも楽しむことが可能です。

・夏のブリーチを活かしたベージュカラー

夏にブリーチして明るく抜けた髪の毛にややくすみ感のあるベージュ系のカラーを入れてあげると、透明感柔らかさが出てくれる色味に。ブリーチしてみたはいいものの、正直リタッチが面倒くさくて、、、そんなお声をきくことが多いので、夏が終わるとナチュラルなカラーに戻す方もいらっしゃいます!

赤系カラー

今年特に人気だった赤系カラーが、、、なんと秋冬も激アツ!特に秋っぽさを演出してくれる赤系カラーはカラーの明るさや赤系の中でも何色に寄せるかによって印象が変わってきます!赤系のカラーは基本的に赤みの強い日本人の髪の毛には入りやすいカラーになります。そして何より、赤系カラーは艶感をプラスしてくれるので、艶のある髪の毛を手に入れることができます!

・ダーク系赤カラー『ワインレッド』

大人っぽさ、華やかな印象を持たせてくれるワインレッド。暗めのワインレッド系であれば、ブリーチなしの髪の毛にも色味が入りやすいですが、綺麗な赤みをだすためにはブリーチを1回以上してあげることをおすすめしています。ワインレッドは特にブルベの方におすすめです!

・オレンジ系赤カラー『レッドオレンジ』

赤みが強めなレッドオレンジが可愛いく、秋冬は赤系が人気!オレンジ系の色味は色持ちもよく、長く楽しめることが特徴です。オレンジに加えて赤みをいれることで、深みのある色味になるので、イエベの方にぴったりです!

・ピンク系赤カラー『ローズレッド』

赤カラーにピンクを混ぜたローズレッドカラーは、赤系カラーの中でも可愛い印象になり、ピンク味が強いカラーにしてあげることで、女の子らしいカラーになります。真っピンクは派手過ぎて、、、そんな方には挑戦しやすいカラーだと思います!

・バイオレット系赤カラー『カシスレッド』

カシスカラーは秋冬で人気の高いカラーで、バイオレットの紫をいれてあげることによって、艶感をだしてくれます。10代から40代くらいまで幅広く好まれる方が多いです。色落ちはブリーチしている場合、薄いピンクベージュ系に落ちて、ブリーチをしていない場合は赤みのあるブラウン系に色落ちしてきます♪カシスカラーは明るさによっても印象が変わってきます。明るめの透明感のあるカシスカラーや、深みのある落ち着いた印象になるカシスカラーなど様々です!

冬は落ち着きたくなる韓国風寒色カラー

韓国ブームがずっと続いている日本の中でも、冬に人気の高いカラーといえばブルーブラックダークグレーコリアンブラックなどの落ち着いた印象の寒色系カラーですよね。パーソナルカラー診断を気にして髪色を決める方もいらっしゃると思います。肌色診断でブルベと診断された方に特にオススメなのは暗めの寒色カラーです。寒色系のカラーはお肌の色を白く明るく見せてくれるのでブルベさんにはもってこいのなんです。

・ほんのりブルーが感じれるブルーブラック

黒髪は嫌だけど、暗くしないといけない、、、。そんな方におすすめのカラーで、ブルーブラックは名前の通り、ブルーとブラックを混ぜた色味で、太陽に当たったりするとブルー感が出てくれるので透明感なども出てくれます!暗めのカラーの中でもとても人気のあるカラーです。

・透明感重視!のダークグレー

深い色味のグレーのダークグレー。暗めですが、ブリーチをすることによって、透明感が出てくれやすくなります。暗めカラーなのにブリーチ?と思う方もいらっしゃると思います。地毛の状態から染めると、ほとんどグレー味を感じることはできないので、ブリーチをした状態でカラーをしてあげることで暗めの中でもグレーを感じることもできるのでオススメです。

・THE韓国!コリアンブラック

ナチュラルで重すぎない印象のコリアンブラックカラー。就活や仕事で明るくできない人にオススメのカラーで、暗い色味なのに透け感があるカラーで美白効果もあるうな色味です。

ちらっと見せが可愛いインナーカラー

おしゃれな髪色にしたいけど全体的に色を入れれない方にはインナーカラーがおすすめです!広い範囲でがっつりインナーカラーを入れる方法とイヤリングカラーでちらっと見せる2つのパターンがあります。最近のインナーカラーでは逆インナーといって上側に明るめの色を入れてインナーに暗めの色を入れるものや裾だけ色を入れる裾カラーが流行っています!自分の好きな組み合わせの色でできるのでデザインカラーが好きな人にはおすすめです!ナチュラルでかわいいインナーカラーから個性派のデザインカラーまで幅広く楽しめます

・ちらっと見せが可愛いイヤリングカラー

イヤリングカラーとは耳周りのみに入れているカラーで、ブリーチを使用する場合が多いです。結んだときや、巻いたときにちらっと見えてくれるのでさりげなくが可愛いです。イヤリングカラーでしたら、ブリーチでのダメージも少なくできます

・王道インナーカラー

インナーカラーはブリーチする範囲によっても、見え方が変わって来ますが、この秋冬では、インナーの範囲より、色味に注目!オレンジレッド系のカラーが特にオススメで、暖色がとても可愛いです!そして冬にオススメなのはやっぱりシルバー系ブロンド系のインナーカラーが冬っぽくてオススメです!

・個性派逆インナーカラー

みなさんが想像するインナーカラーの逆バージョン。逆インナーカラーは上の部分が明るく、下の部分が暗い色味になります。アンブレラカラーとも言われており、個性派の方にとてもオススメなカラーです♪色味も無限に組み合わせられるので、好きな色を選んで個性を出してみてもいいですね!

・ポイントで可愛い裾カラー

毛先のみ色を変えるカラーで、『エンドカラー』とも呼ばれます。おしゃれで可愛い色の組み合わせもできて、毛先のみなので、結んで隠すことも可能です!【ハイトーンベージュ×ダークブラウン】【ピンクベージュ×オレンジ】など同系色の色味を合わせてあげると相性がいいです♪秋冬っぽさを出すなら、【ハイトーンベージュ×オレンジ】【シルバーグレー×ブルー】などもオススメです!

 

その他にもたくさん可愛いデザインカラーはあるので是非こちらもご覧下さい♪

人とかぶらない!個性派デザインカラーの魅力

透明感抜群!暗髪カラー

秋冬はただ暗いだけではない透明感が溢れる暗めのカラーが人気です。暗めのカラーはブリーチなしのワンカラーでできるのでおすすめです。一緒にトリートメントをしてツヤ感をプラスするとより透明感がででくれます。

・みんな大好き!グレージュカラー

透明感と柔らかい雰囲気を掛け合わせたグレージュカラー。「くすみカラーでおなじみの人気なカラーになります!レーカラーとベージュカラーの両方のいいところを持ち合わせています。トーンダウンしたいけど明るくしたい、重たくなりすぎたくない、赤みが出て欲しくない方におすすめです。

・透け感たっぷり!ブルーブラック

黒の中に青がほんのり見えて透明感が出てくれるブルーブラック。日光や光に当たると青味が見えて透明感が更にアップします!髪の毛を暗めの色にすると肌の色が白く綺麗に見えます。地毛風の色でもあるので自然な清楚系になります!

・かっこよさを出したいならこれ!アッシュカラー

日本人特有の赤味、黄味を打ち消して透明感を出してくれるアッシュカラー暗めだけど重たいイメージにしたくない方におすすめ

ブリーチしなくても透明感が出てくれるのでブリーチなしでカラーしたい方におすすめです!

・艶と透明感!ダークラベンダー

ほんのり紫が見えることで透明感が出てくれるダークラベンダー。学校の校則やバイト、仕事で暗めのカラーじゃないとだめな方におすすめ!ラベンダーやパープルの色味は艶を感じやすいので艶がほしい方は是非挑戦してみてください!

秋冬の定番♪オリーブカラー

赤みを消して透明感と艶感が出るくすんだ緑系のカラーのオリーブカラー!ブリーチしなくてもブリーチしててもできるカラーです。明るめから暗めまで様々なオリーブカラーがあるので自分にどの色が合うのか見つけましょう♪

【明るめオリーブカラー】

・オリーブ×ハイライト

オリーブカラーとハイライトの組み合わせは抜群に可愛いです!ちらちら見えるハイライトが大人な雰囲気に!ハイライトで立体感が出て外国人風の髪色に♪派手すぎない大人っぽいヘアにしたい方にオススメです!

・オリーブベージュ  

明るめのオリーブベージュは赤みを抑えたカラーで透明感のある柔らかい雰囲気になります!しっかり赤みを打ち消したいときはブリーチをしてから色をいれるのがおすすめです。艶感も出て垢抜け効果も抜群なので初カラーにもオススメです!特にイエベさんにおすすめのカラーです!

【暗めオリーブカラー】

・オリーブブラウン 

ナチュラルな優しい印象になるオリーブブラウン。地毛の明るさによってはブリーチなしでも可能なカラーになるので明るさに制限のあるお仕事の方日本人特有の赤みを消したい!そんな方にもオススメです!

・オリーブグレージュ

オリーブグレージュというのは、透明感のあるグレージュとほんのりくすんだオリーブを組み合わせたカラーで、髪の毛の赤みを抑えてくれる色の組み合わせなので、こなれ感のある仕上がりになります!

・オリーブベージュ 

暗めのオリーブベージュは、暗髪でも透明感が感じられるのが特徴で、『ダークトーンにしたいけど、重たい印象には見えたくない、、、。』そんな方にぴったりのカラーです!ブリーチをしている状態の方が色味は可愛くなりやすいので、夏に明るくしていた方は挑戦しやすいと思います♪

 


2023年トレンドヘア

裾カラー×レイヤーカット

今とても人気な裾カラーとは毛先と全体の色を変えて作るスタイルです!ショートからロングの方までとてもかわいい裾カラーですが、顔周りに少し段差をつけてあげるレイヤーカットにするのがとてもおしゃれなんです!毛先を内巻きにするだけで2倍も3倍も周りとをつけることができます!

暗髪×レイヤーカット

秋冬に人気な暗髪、トレンドでインパクトを出すことができるレイヤーカットは相性抜群です!レイヤーをどれだけ入れるかによって、雰囲気を変えることができるので、暗髪でも重く見えずに、抜け感のあるおしゃれなヘアスタイルになります!↑写真のお客様はオリーブ系カラーで、暗くしてレイヤーをしっかり顔周りにも入れて、ワンカールでできるヘアスタイルにしています。

短い髪の毛でも叶っちゃうエクステロングヘア

秋冬にはエクステがとても人気です!

一般的によく聞く編み込みエクステやシールエクステ、プルエクステがあるのですが

実際、どんな違いがあるのかなどをざっくり説明していきたいと思います!

・編み込みエクステ

地毛の根本に編み込んで装着してつけていくエクステです。強度もあり色や太さを変えることができるエクステです。

・シールエクステ

ボコボコしないので上の位置までつけることができたり、前髪にもつけることができます頭が大きくならないのがとてもいいですよね!

・プルエクステ

編み目が小さいのでボコボコ感が少なく、人毛100%なので地毛との馴染みがとてもいいんです!最大でも2〜3ヶ月つけることができます。【当店取り扱いはプルエクステのみになります】

黒髪だけではないんです!

秋冬人気な暗めカラーをエクステでロングにしてみてください!

その中でも3つの色味をご紹介したいと思います!

・黒髪

今人気のコリアンブラック!韓国系憧れのボリュームのあるロングヘアもエクステでも叶っちゃうんです!黒髪はカラーをしてないバージン毛の方にもオススメで、ここ最近黒髪にする方も増えてきてます

・ブラウン

秋冬王道のブラウンエクステはナチュラル系にも可愛い系にもオススメの色味で、服装を左右されずに楽しむことができると思います!ナチュラルなブラウンは色落ちも馴染みよく見えやすいので、地毛との差がわかりにくいのでオススメです♪

・レッド系

夏に引き続きレッド系のエクステもとても可愛いです!暗めのダークレッド系が秋っぽさを演出してくれます♪なかなかロングヘアにできなくて悩んでいる方!赤系が好きな方!そんな方におすすめです!写真のようなレッド系カラーのエクステに合わせる場合、ブリーチが必要になる場合もございます。

エクステでできるデザイン!

エクステはデザインを入れることも可能なんです!カットの仕方や地毛と別の色を入れることでいつもと違う自分になれるのでとてもテンションが上がってしまうんです!そこでエクステでできるデザインをいくつかご紹介していこうと思います!

・インナー、イヤリングカラー

デザインとして人気が高いのはインナーカラーです!耳上あたりから後ろまでぐるっと一周下の方に入れてあげるインナーと、耳周りのみに入れてあげるイヤリングカラーの2パターンが多いです!全体の色味と違う明るい色味を入れてあげて、ミルクティーカラーのインナーやピンクなど、見えやすいカラーをいれてあげたりなど、楽しみ方はたくさんあります!地毛の長さがある方や、長さは特にいらないという方にオススメなのは、インナーやイヤリングカラーのエクステのみをポイントでつけてあげることです!ポイントでつけることによって、全体にエクステが付いている状態と比べるとヘアケアがしやすいこともオススメの理由です!

全体的にはエクステを付けずに、イヤリングのみに5本ずつの少量でインナーに。地毛の長さに合わせてインナーをつける場合も多く、ちらっと見えてとても可愛いです♪学生の方で、学校がお休みの夏休みや冬休み限定でエクステインナーをする方がとても多く、エクステを外したら元通りなので期間限定で簡単に楽しめます!

インナー広めのお客様にはインナーの範囲に合わせて付けて、インナーを見えやすいスタイルに。しっかり多めの本数をつけてあげて、お顔まわりはレイヤーをいれて動きを出せるようにしています!ちらっと見えるインナーも可愛いですが、がっつり広めのインナーをしっかり見せてあげるのも個性が出てとても可愛いです!

・ハイライト、バレイヤージュ

ハイライトバレイヤージュのデザインはプルエクステでも可能になります。1本あたりの細さは選ぶことができないので、あくまで、一定の太さのハイライトにはなってしまいますが、ブリーチを使用せずにハイライトやバレイヤージュができるのは素敵ですよね♪巻いてあげると、より立体感がでてくれるので特に巻き髪をよくする方にオススメです!逆にそこまで巻き髪をしないという方には、ハイライトが少し見えにくい可能性があるので、相談しながら可愛いデザインにしていきましょう!

全体的に明るい色味と、暗い色味のMIXでつけてあげると、全体の馴染みもよく、ハイライトのイメージに仕上がります。巻きスタイルにしない場合は、ハイライトが少し見えにくいので、巻いてあげるのがとてもオススメです♪

地毛の長さに合わせて、ハイライトのみをつけています!表面に見えやすいように、しっかり多めの本数を。普段は明るい色ができない、ブリーチはしたくない、などのお悩みがある方にぴったりです!お休み期間にちょっとだけ!ということも可能なのでとても簡単にイメチェンできます♪

・グラデーション

グラデーションでエクステをつける場合、地毛の毛先をエクステと同じような色味にすると、とても馴染んでくれやすいです。夏に明るくした方で、秋冬は暗めにしようかなと悩んでいる方!暗いのも好きで、明るいのも捨てがたい、、、!根元は暗めでブリーチを使用せずに毛先を明るい髪色にできるのでオススメです!

地毛の毛先にブリーチ部分があったので、その部分はエクステに合わせてカラーをして、胸くらいの長さだった地毛をエクステでロングヘアに!地毛の毛先をエクステに近い色味に染めることで地毛とエクステの馴染みもよく、自然なロングになるのでとてもオススメです♪

・レイヤーカット

最近エクステをつけてカットする方に多いのはレイヤーカットです。ボブや長さが足りない方がよくご来店してくだいますが、『レイヤーをいれてみたくて、、、。』とのご相談。エクステをつけてお顔周りにレイヤーをいれてあげると、伸ばしている地毛をカットすることなく、レイヤーをいれることができちゃいます!レイヤーカットが流行っている今だからこそ、エクステで叶えてみましょう!こちらのお客様はボブくらいの長さから、エクステをつけて一旦ロングヘアを楽しんだあと、毛先を少しカットしてレイヤーを入れてまた再度エクステを楽しんで頂きました!カットすることはあとからでもできるので、飽きてきてからカットして楽しむ方もいらっしゃいます♪

・ロングウルフ

お客様の中で、もともとウルフにしていて、もっと長いウルフにしたい!そんな方はロングになるのを待たずにエクステで簡単にロングウルフを手に入れちゃいましょう!ボブや長さが短い方でも、エクステをつけて長さを出して、その後にカットでウルフカットにできます!毛先をワンカールしてあげるだけでスタイリングが完成できますし、レイヤーカットと同じで、顔周りだけしてみたい!という方でも地毛をカットせずに楽しむことができます♪

・フェイスフレーミング

フェイスフレーミングとは、お顔まわりのみをブリーチなどで明るくして全体との色に差をつけて上げるデザインのことです。フェイスフレーミングで長さを出したい!と言う方はカラーでフェイスフレーミングをしてからその色味に合わせて長さを出すようにつけることができます!短い髪の毛でフェイスフレーミングをしている方でもロングにできちゃうんです!ただし、アップスタイルにすることが多い方は、少し結び目が見えやすいかもしれないので、相談しながらつけていきましょう!

まとめ

秋冬にしたいカラーやヘアスタイルは見つかったでしょうか?

夏に引き続き人気のカラーがあったり、秋冬にかけて人気になってくるカラーも多いです。

夏にしたカラーの残りが残っていたりしても、それを生かしたデザインカラーができたり、エクステで髪の毛を長く伸ばすこともできるので、是非ご相談お待ちしております!

夏の紫外線でのダメージ、海やプールで傷んだ髪の毛を秋冬のカラーや、ヘアスタイルに合わせてしっかりケアをしてあげることも大事です!ダメージしてるし、もういいや!なんてことは思わないで下さい!これからの季節に【乾燥】という天敵が待っているので、今のうちにケアをして、髪の毛を綺麗に保ってあげることが必要ですので、是非こちらもご覧ください!

冬場の静電気で髪の毛が爆発する原因と対策

【プロが教える】本当にダメージケアができるヘアケアシリーズとは?