こんにちは!ハイトーンカラー、縮毛矯正、エクステが得意なヘアサロンboappu(ボアップ)です。

最近は様々なヘアカラーやヘアスタイルが流行してますね!私も韓国アイドルみたいな髪型だったら毎日テンション上がる事間違いなしですでも!!自分がするとどうなんだろう。トレンド感のある流行りの髪型にしたい。けど自分に似合うのかな?そもそも私って何が似合うの?

と悩まれている方も多いのでは?

そこで今日はショート・ボブ・ミディアム・セミロング〜ロングまで、10代〜50代それぞれのトレンド感ある髪型をまとめました!
他にもヘアスタイルのオシャレになるポイントNGヘアスタイルのポイントもご紹介しているので是非ご覧ください!!

イメチェンしたい方もニュアンスを変えたい方も、自分らしい似合わせヘアで垢抜けヘアスタイルを目指しましょう!

○10代に人気なヘアスタイルランキング

ショート

1お手入れ楽ちん!ショートボブ

ショートボブはボブとショートのいい所をとったスタイルです!!

ショートより丸みがあるので、短くしても女性らしさが残るスタイルです!

尚且つこのスタイルの1番の良い所はお手入れやスタイリングが簡単な事!!

オイルタイプでは程よい束間とでます

バームやクリームタイプは髪の動きをしっかりだしてくれます

もちろんスタイリング剤なしでも可愛いので、学校のある学生さんにもとてもおすすめです

 

こんな方にオススメ
・コテを使うのが苦手

スッキリしたスタイルが好きな方

・学生さん

 

2位 アレンジできる!ショートレイヤー

短めが人気な10代に評価の高い、ショートレイヤーヘア。

動きのあるスタイルで、サイドの髪を流すように残してあげても可愛い、さっとワックスを使ってあげれば印象がまた変わる魅力的なスタイルです!

スタイリング方法で仕上がりも変わるのですぐに髪型に飽きてしまう方にもおすすめです。

こんな方にオススメ
・短いけど可愛らしいさが欲しい方

・ホームベース型さん

 

3位 女の子らしさアップ!耳かけショート

 楽なのにお洒落に見える!アクセサリーが映えて見える!顔の輪郭もはっきり見える!

そんな良い所だらけの耳かけショート。

片側だけ耳にかけると大人っぽく、両方かけると女の子らしさの2面を楽しめちゃいます!

耳にかける事で肌の見える面積が増えるのでフェイスラインを綺麗に見せてくれます。

こんな方にオススメ
・首が長い方

・ボーイッシュが嫌いな方

ボブ

1位甘めもクールもキマる!ミニボブ

ミニボブとはボブとショートの中間で、顎ラインや顎より少し短いヘアのこと。

ミニボブは女性らしい可愛さがあり、フレッシュな10代にとっても合うスタイルなんです!

また他にもミニボブには良い所が沢山あります!

顎のラインでカットしている為、首を長く見せてくれ、小顔効果も期待できるスタイルです。

 

また前髪ありのミニボブであれば目元をぱっちりに見せてくれる印象に。前髪なしであれば大人ってぽくお洒落な雰囲気がでますよ

 【こんな方にオススメ
・女性らしいスタイルが好きな方

・丸顔

・髪が細く、柔らかい人

 

2位 トレンドばっちり!ナチュラルボブ

毎日コテを使ってヘアセットするのは苦手。上手にスタイリングはできない。など悩む女性は多いのではないでしょうか。そんな女性の大の味方といえばナチュラルボブ!!

特にセットがしにくい10代の女性にはとてもおすすめです。

 

ナチュラルボブは手の込んだセットをしなくても自然体で可愛いのが最大の魅力です。

スタイリング剤をサッとつけるだけで抜け感のあるお洒落なスタイルに変身できます。

もちろんそのままの何もしない状態でも今っぽく決まります。

また長さを少し変えるだけで違うスタイルを楽しめます。

少し長めのナチュラルボブであれば落ち着いて印象に変えたりができるので、飽きないのも楽しめめますね!

こんな風に色んなバリエーションが楽しめるのがナチュラルボブです!

 【こんな方にオススメ
・面長さん

・直毛な方

・ボリュームが出にくい方

 

3位 小顔効果抜群!前髪ありボブヘア

ボブといえば小顔効果あるイメージですが、1番顔を小さく見せてくれるのは前髪ありボブです!

おでこが広いのがコンプレックス、、エラが張っているのが気になる、、

こんなお悩みを解決してくれるんです!

少し流したスタイルにすれば大人っぽくもできますよ^o^

こんな方にオススメ
・可愛いスタイルが好きな方

・小顔に見せたい方

ミディアム

1位お洒落を楽しみたい方必見!ウルフカット

最近はトレンド上位に入るウルフカット。

ウルフカットとは狼のたてがみや毛先をイメージした軽さのある髪型のこと。

可愛いけどカッコいい、そんな良い所を寄せ集めたヘアスタイルです。

レイヤーをしっかり入れたウルフカットは暗髪でも軽やかで爽やかな印象に変えられます。

ブリーチや明るいカラーには抵抗がある方、ナチュラルだけど髪に遊びが欲しい方、トレンドを取り入れたい方、色んな方におすすめな髪型です。

伸ばしかけの髪も可愛く変えられるウルフカットはコテでワンカール巻くだけでかわいさもアップします。

スタイリング剤をつけてあげると動きもでてこなれ感がでます。

こんな方にオススメ
・丸顔さん

・個性的な髪型が好きな方

・スタイリングが得意な方

 

2位 外はねも可愛い!ミディアムボブ

顎下〜鎖骨あたりの長さに切り揃えた、ミディアムヘアとボブを掛け合わせたものです。

どんな人でも似合いやすい髪型で、まとめ髪やアレンジがしやすいです。

気分によっていろんなアレンジを楽しみたい人にはオススメです!

こんな方にオススメ
・ナチュラルなスタイルが好き方

・暗めなカラーが好きな方

 

3位 ナチュラル可愛い!黒髪ミディアム

学校やバイトで明るくできない10代にはもってこいの黒髪ミディアム!

黒髪でも可愛さも欲しい!ミディアムヘアら顔まわりのカットや巻き方、スタイリング方法が自由自在で、ヘアカラーをしなくても可愛く楽しめるんです!

毛先を軽く内巻きに巻いても可愛い人気の愛されヘアです^_^

こんな方におすすめ
カラーができない方

・シンプルなスタイルが好きや方

ロング

1位圧倒的人気!韓国風ロング

韓国ブームの日本では簡単に韓国風になれる「ヨシンモリ」が大人気!

女神ヘアとも言われロングの女性に、おすすめな髪型です。

太めのコテで全体の髪を外巻きに巻く事で、くびれるヘアができます!

との相性もバッチリですので髪を染めなくても完成されるスタイルです!

 

こんな方にオススメ
・カラーをあまりしない方

・暗髪が好きな方

・今どきのトレンドヘアにしたい方

 

2 存在感抜群!重めロング

清潔さがありながらもモードな雰囲気やクールな感じも表現できるのが毛先の思いロングヘア。

重めなロングはレイヤーカットのような段差がなく、毛先が均一に揃っているので髪を綺麗に見せてくれます。

また黒髪が多い10に映える髪型です。

ストレートヘアでも巻いても可愛い重めなロングはその日の気分で変えられるのでヘアスタイルを楽しめますね。

ワイドバングな前髪と合わせるとお洒落度も一気にアップします。

しかし髪を綺麗に見せてくれる分、髪のヘアケアは必須ですね!

こんな方にオススメ
・面長さん

高身長な

が少なくて細い方

 

 3位 大人な雰囲気!前髪なしロング

前髪ありとなしとでは印象はとても変わります。

なんといっても前髪なしのメリットは大人っぽくなれること!!

かきあげスタイルにすれば海外スタイル風に、アップヘアだとまとめたり巻いたりもできるのでアレンジの幅も広がります。

また長めの前髪は比較的どんな輪郭の方にも似合いやすいので、今の印象を変えたい方にもオススメです。

こんな方にオススメ
・大人っぽいクールな印象がほしい

・巻き髪が好きな方

メンズヘア

1 モード感漂う雰囲気!マッシュヘア

画像引用元https://39mag.benesse.ne.jp/beauty/content/?id=120554

マッシュとは全体をマッシュルームのように丸いシルエットのスタイルです。

作りすぎない自然なスタイルで、スタイリングをしなくても良いマッシュスタイルは10代に人気な髪型です。

セットがラクなのにお洒落で、女性からの人気も高い為、近年ずっと人気の高いヘアスタイルとなりました。

またマッシュスタイルはどんな髪質の方にもチャレンジできますよ

こんな方にオススメ
・卵型の人

おでこが広め

・輪郭が細めの人

 

2 定番のヘアデザイン!ツーブロック

画像引用元https://mens-hairstyle.jp/lipps_ikebukuro/h/8427.html

サイドやもみあげ、襟足などを刈り上げてトップの長さを残したツーブロックはとても清潔感のあるヘアスタイルです。

ワックスをつけて無造作に毛先を動かすだけで、簡単にセットが可能でアレンジも効きます。

カジュアルな雰囲気がでて、髪質や髪型を問わず似合うのが特徴的です。

学生にも人気な髪型で活動量の多い人にもおすすめです。

こんな方にオススメ
・清潔感が欲しい方

・髪が柔らかい方

・スタイリングをしない方

 

3位 モテる髪型!ナチュラルセンターパート

画像引用元https://mens-hairstyle.jp/lipps_ikebukuro/h/8427.html

ここ数年で韓国ブームの日本でも多く見られるようになったのがセンターパート男子です!

おでこがでているセンターパートは清潔を与えられるのはもちろん、女性人気もとても高い髪型です!

また大人っぽい雰囲気になり、男性らしさも引き出してくれる間違いのない髪型です。

巻いてもサラサラなスタイルでもキマるスタイルです♪

こんな方にオススメ
・爽やかさが欲しい方

・色んなスタイルを頼みしたい方

 

○20代に人気なヘアスタイルランキング

ショート

1位 可愛く色っぽい!くびれショート

横から見た時も綺麗なシルエットにみせてくれる大人なくびれショートは20代に人気な髪型です。

乾かすだけで簡単に決まるのはもちろん、どんな骨格の方にも合わせやすいヘアスタイルです。

タイトな襟足と丸みのあるボリュームがより女性らしいさを際立たせます!

可愛らしいさの中に大人っぽさを入れたい方は必見ですね!

 【こんな方にオススメ
・小顔に見せたい方

・イメチェンしたい方

 

2360かわいい!!丸みショート

丸いシルエットで、360度どこからみても頭の形が小さく、小顔にみえるのが特徴のショートヘア。

どんな方にも似合いやすいのがポイントなショートスタイルです。

表面の長さは残してカットする丸みショートは他のショートカットと比べて、伸ばす時にも伸ばしやすい髪型です。

こんな方にオススメ
・髪が細く柔らかい方

・長さを残したい方

・可愛らしい印象が欲しい方

 

3位  自然体が可愛い!カジュアルショート

コテを使ったりスタイリングをしたくない!

何もしなくても自然で可愛いスタイルが良い!と言う方にオススメなカジュアルショート。

作りすぎないありのままのショートは、その人の良さを引き出してくれます。

無造作感を出したいならパーマを、当ててあげても可愛いです!

飾らず自分らしくいられるショートで気持ちを心機一転するのもありですね(^^)

こんな方にオススメ
・丸顔さん

・セットに時間をかけたくない方

 

ボブ

1位 トレンドのヘアスタイル!レイヤーボブ

レイヤーを入れてに段をつけたレイヤーボブ。

毛先が軽く、全体的にスッキリとしてみえるスタイルです。

またボリュームを残したサイドと、レイヤーで軽くした毛先とのコントラストでくびれヘアも作る事ができます

しっかりトレンドも抑えた、今1番人気のあるヘアです!!

こんな方にオススメ
・垢抜けしたい方

・面長さん

・色っぽいさも欲しい方

 

2位 小顔見え抜群はねボブ

外はねボブはナチュラルでいてかつ女性らしい可愛さを引き出してくれるのが特徴的な髪型です。

スタイリングも簡単でストレートアイロンでできる髪型ですので不器用な方にもやりやすい髪型です。

また小顔に見せたい方にはとてもおすすめです。

中間部分を少しカールさせる事で顔まわりのボリュームを引き締める為小顔効果抜群です。

前髪をシースルーにすると抜け感とトレンドを押さえられる事間違いなしです。

こんな方にオススメ
・顔の大きさが気になる方

・トレンドのあるお洒落な髪型にしたい

・リフトアップしたい

 

3位  フレンチボブ

毛先を切りっぱなしでボリュームのあるスタイルで、毛先に無造作な動きをプラスしたお洒落な髪型がフレンボブです。

ワイドバンクに動きのある毛先の組み合わせが最強に可愛いんです!

くせ毛風にコテでふわふわに巻いたり、オン眉にすると印象も大きく変わり、バリエーションの広い髪型です

こんな方オススメ
・大人っぽさが欲しい方

・髪が柔らかい方

・セットが好きな方

ミディアム

1位 黄金フォルム!!くびれミディアム

くびれミディアムとは顔まわりにボリュームを出して首元あたりでくびれを作るヘアスタイルのことです。

レイヤーカットを入れてあげるとなびくような仕上がりになり、動きがてで更に可愛さがアップします!

くびれミディアムはほとんどの方に似合う髪型でもあるので頭の形や顔の大きさに悩みがある方にも活用できる髪型です。

 【こんな方にオススメ
・華奢見えしたい方

・頭の形が気になる方

 

2位 愛される髪型!前髪ありミディアム

いつも定番のスタイルだけど、人気のずっと高い、前髪ありミディアム。

前髪がある事で女性らしい可愛らしさが溢れます!

また前髪をシースルーバングにすると軽さがでて、抜け感が生み出されます。

ゆるく巻いても可愛い、誰からも愛される、あざと可愛い髪型といえばこのヘアスタイルです^o^

こんな方にオススメ
・アレンジも楽しみたい方

・髪の毛を伸ばしていきたい方

 

3位 相性抜群!切りっぱなし×顔まわりレイヤー

画像引用元https://lalahair.co.jp/catalog/23492/

鎖骨辺りで切りっぱなしにして、顔まわりだけレイヤーにするこのヘアスタイルは、しっかりキマるのにどこか抜け感のあるスイートガーリーさが、漂います。

色っぽく柔らかい印象も欲しいけど甘すぎるのも嫌、、。

そんな方におすすめです!

レイヤーを顔まわりに入れる事で強すぎない甘辛MIXなヘアスタイルになります。

こんな方にオススメ
・顔まわりに動きが欲しい方

・いつもと印象を変えたい方

・可愛いすぎるスタイルが苦手な方

ロング

1今期の大人気!レイヤーカット

最近人気急上昇中のレイヤーカットは髪に段差をつけてカットするヘアスタイルです。

段を入れる事で動きがでるのでスタイリングなしでもきまる髪型です。

ボリュームも出したり抑えたりも段差の入れ方を工夫する事で自由に変化させれる為、毛量を気にする事なくヘアスタイルを楽しめるメリットもあります!

綺麗な毛流れと色気のあるレイヤーカットは20代には人気の髪型ですね!

 【こんな方にオススメ
・顔まわりに動きが欲しい方

・ボリュームアップしたい方

・毛量が少ない方

 

2位 大人可愛い!パーマ×ロング

画像引用元https://the3rdhair.com/news/tuisutosupairarupa-ma/

ゆるくふわふわ流れる髪がかわいいロングパーマ。

緩やかなウェーブが抜け感を与えてくれます

またドライヘアで仕上げるとカジュアルな印象にも与えてくれる為、どちらとも楽しめるのがパーマのポイントです!

パーマヘアは黒髪でも重たく見えないので、職場でヘアカラーが厳しい方にオススメな髪型です!

短めの前髪でも前髪がなくてもどちらでも似合いやすいので大人の女性にはとても合うエクステです!

こんな方にオススメ
・髪が柔らかく、細い方

・ヘアカラーをしない方

・セットを楽にしたい方

 

3位 抜け感ばっちり!!シースルーロング

トレンド感を引き立てる前髪といえばシースルバング。

抜け感のでるシースルー前髪は20でも人気な髪型です!

誰にでも似合いやすいやすく、顔型にあったシースルーバングにすれば小顔見えも叶うんです!

またロングヘアとの相性は抜群で、ロングヘアにする事で幼く見えにくく、女性らしさもだしてくれます。

【こんな方にオススメ】
・軽く見せたい方

・抜け感が欲しい方

メンズ

1ワンランク上のオシャレ!!ツイストパーマ

画像引用元https://beauty.hotpepper.jp/magazine/393060/

毛束をねじりながら巻いていくパーマは緩く自然なパーマに仕上がります。絶妙なニュアンスヘアでナチュラルな髪型なので、くせ毛や猫っ毛の男性にもおすすめな髪型です。

スタイリングも簡単でセットが苦手な男性には嬉しいポイントですね

髪に動きがでるとお洒落で好感度抜群なのでとてもおすすめです。

毛量や毛束の強さによって雰囲気も変わるので相談しながら仕上げるのがポイントです!

【こんな方にオススメ】
・印象を変えたい方

・直毛な方

・毛量が少ない方

 

2爽やかさNo.1アップバング

画像引用元https://www.shiro-hair.com/style/7893/

 

前髪を上げて額を出すアップバングは男らしさや清潔感を高めてくれるヘアスタイルです。

デザインやバリエーションも豊富で応用も聞く髪型ですので、服装に合わせて変える事も可能です。

爽やかさも抜群でビジネスヘアにおいても印象の良い髪型ですね!

頭のバランスを良く見せてくれたり、顔をシュッと見せてくれる為ハズなさいヘアスタイルです。センターで立ち上げたり七三で分けたりもできるので気分によって変えてみてくださいね!

【こんな方にオススメ】
・前髪なし好き

・シンプルな服装が好き

・男らさが欲しい方

・面長さん

 

3位 ナチュラルにきまる!爽やかマッシュ

画像引用元https://www.shiro-hair.com/style/7893/

10代でも人気の高いマッシュですが、20でも人気のある髪型なんです!

スタイリング感のあるスタイルからナチュラルな雰囲気までいろんな種類が楽しめます。

また髪の悩みが増えてくる20代には、マッシュは悩みをカバーできるスタイルです。

例えば額が広いのが気になる男性は前髪に厚みを持たせられるマッシュは自然におでこをカバーする事が出来ます!

メリットもとっても多いスタイルです!

【こんな方にオススメ】
・髪の毛や頭の形にコンプレックスがある

・似合う髪型がわからない

・自然でかっこいい髪型にみせたい

○30代に人気のヘアスタイルランキング

ショート

1位 クール感抜群!ハンサムショート

 

 

ハンサムショートとは、メンズっぽいクールな雰囲気のあるショートヘアのことです!

前髪やサイドは重めで、襟足はスッキリとして短いのが特徴的です。

一番の魅力はなんといっても、女性らしさとかっこよさの絶妙なバランス。

しかも、パーマやカラーと相性が◎で自分好みのスタイルが作れます!

また襟足を短くスッキリ切っているため、くせ毛の方でも扱いやすいのがポイントです。

 

【こんな方にオススメ】
・朝時間がない方

・くせ毛な方

・クールっぽい雰囲気を出したい方

 

2位 王道!ショートボブ

いつまでも人気な、ショートボブ。

その人気の秘訣はたくさんあります!1つ目は、乾かすのが楽だしドライだけでキレイに収まることです。

朝バタバタと忙しい主婦のあなたにはとても助かりますね!

2つ目は、頭の形がキレイに見えることです。

ボブはシルエットが丸みを帯びてきれいなので形がよく見えます。柔らかな女性らしさもでます。

【こんな方にオススメ】
・首が細くて長い方

・スタイリングが苦手な方

・朝時間がない方

 

3位 女性らしさ◎ゆるふわマッシュ

 

画像引用元https://lalahair.co.jp/catalog/22151/

マッシュはメンズのイメージがあると思いますが、実はそんなことないんです!

マッシュの特徴的なまるいシルエットが女性にぴったりなんです!

ノーセットでもおしゃれですし、パーマをかけて動きを出しても非常にいいです。

毎朝のヘアセットもすごく楽で、襟足が締まっている分首が長く見えて小顔効果も期待できます!

パーマをして動きを出してカジュアルよりにするのも◎です!

 【こんな方にオススメ】
・セットが苦手な方

・可愛い雰囲気が好きな方

・くせを活かしたい方

ミディアム

1位大人くびれミディアム

 

画像引用元https://maquia.hpplus.jp/hair/news/71528/

 

長さは変えなくても表面全体にレイヤーを入れてあげることで柔らかな動きが出て雰囲気もかわります!

スタイリングは毛先は外ハネで、表面のレイヤーは内巻きにすることでメリハリのあるくびれをだせます!

【こんな方にオススメ】
・ヘアアレンジが好き

・首が細くて長い

 

2位ナチュラルが1番かわいい!シンプルミディアム

 

画像引用元https://lalahair.co.jp/category/medium/lob/

今大人気のロブスタイル(ロングボブの略、長めのレングスのボブのこと)

ストレートでもパーマでも今風に決まる髪型です!

切りっぱなしなどのトレンドスタイルも豊富で色々なイメージが楽しめます!

長さの目安は毛先が肩の上下数センチに収まる範囲です。お落ち着いた雰囲気が出て

誰でも似合いやすい髪型です!

【こんな方にオススメ】
・ショートから伸ばし中で髪型に迷っている方

・スタイリングが好きな方

・落ち着いた雰囲気を出したい方

 

3位 360度どこから見てもキレイ!ひし形美シルエット

 

 

画像引用元https://un-ami.jp/wp/information/13694/

後ろや顔周りにレイヤーを入れることでふわっとしたスタイルになっています。

そのおかげで、ひし形のシルエットができあがり頭の形やまとまりがすごくきれいにみえます。

毛先を内巻きにワンカールするだけで、まとまりのある髪型になるのでスタイリングも凄く楽です!

【こんな方にオススメ】
・ボリュームを出したい方

・スタイリングが苦手な方

・頭の形をキレイに見せたい方

ロング

1位 韓国風大人のセンター分け黒髪ロング

 

画像引用元https://fudge.jp/beauty_hair/feature-beauty_hair/133844/

清楚な黒髪ストレートロングは、きちんと清潔感のある大人の30代にぴったりです!

前髪をあえて作らずに長く残すことで大人らしい雰囲気が出て今流行の韓国風アレンジにもとても向いている髪型です!

艶とまとまりが非常にロングは大事なので乾かす前に流さないオイルトリートメントをつけてあげましょう◎

【こんな方にオススメ】
・大人綺麗系を目指したい方

・前髪を伸ばしている方

 

2位 前髪あり清潔感抜群ストレートロング

 

画像引用元https://www.pinterest.jp/pin/828380925206117950/

ベーシックなストレートロングヘアは、やはり大人女性の定番美人スタイル。

前髪をつくり横に流すことで小顔効果がでます◎

カラーは落ち着きのある暗めな色にすると、ツヤ感がアップします。

【こんな方にオススメ】
・面長さん

・清潔感や女性らしい雰囲気を出したい方

 

3位 大人ハンサム!かきあげバンク

 

画像引用元https://long.stylistdirectory.jp/-14278.html

前髪をかきあげることで、大人ハンサムな雰囲気が出ます。

髪を立ち上げることでボリューム感もプラスされるので、髪がペタッとする方

ボリューム出したい方は非常にオススメです◎

こんな方にオススメ
・ボリュームを出したい方

・前髪伸ばし中でスタイルがうまく決まらない方

メンズ

1位 爽やかツーブロックxアップバンク

 

画像引用元https://the3rdhair.com/news/sikke-ase-kuse-mensupbang/

後ろも刈り上げることで清潔感◎です!おでこを出すことで爽やかさが出て、ビジネスマンに非常にオススメな髪型です!

セットもトップを立たせて前髪を上げてハチ周りを抑えてあげれば決まるので簡単にセットができます!

なので、ビジネスマンのあなたにとって凄くオススメな髪型です!

こんな方にオススメ
・清潔感を出したい

・朝、時短でセットしたい

 

2位スタイリングありなしどっちでもキマる!大人マッシュ

 

 

画像引用元https://www.handsome-barber.jp/souka/hairstyle/hairstyle-4060.html

今となっては定番のマッシュスタイル。30代の方でも凄くおすすめです!

前髪が重たく、ふわっとしているシルエットなので、おでこや眉毛にコンプレックスを持っている方でも簡単にカバーすることができます

センター分けにしても清潔感が出て良いですし、パーマをかけても楽しめます。

マッシュスタイルはノーセットでもシルエットがきれいなのでセットが苦手な方、朝時間がない方にも凄くオススメな髪型です!

こんな方にオススメ
・おでこや眉を隠したい方

・重ためが好きな方

・ノーセットが好きな方

 

3位 雰囲気抜群!大人パーマスタイル

 

画像引用元https://www.pinterest.jp/pin/601160250240583911/

髪を少し重たく残したパーマスタイル。ウェーブ感がしっかり出て、色気や大人っぽさが抜群に出ます!

髪が少し長めなので難しそうと思われがちですが、パーマをかけて動きがついている状態なので、ワックスをなじませてちらしてあげるだけでちゃんと動きや立体感がでるので

セットもすごく楽だと思います◎

こんな方にオススメ
・色気がほしい方

・スタイリングが苦手な方

・短髪にするのが嫌で変化がほしい方

 

○40代に人気のヘアスタイルランキング

ショート

1位 いいとこ取りで大人気!レイヤーショートスタイル

ショートよりも長さがあるのでアレンジしやすく、レイヤーで動きが出るのでペタっとしやすい髪質をカバーしてくれます。
幅広いファッションに合わせられるので、仕事もプライベートも充実させたい40代女性に大人気です!
また顔周りにレイヤーをいれることでナチュラルに小顔効果を狙えます。

こんな方にオススメ
・髪の毛が細く、ボリュームが出ない
・イメチェンしたいけど、似合う髪型がわからない
・面長さん

 

2位 耳にかけても可愛い!重めショートスタイル

短めのヘアスタイルは日常的にサイドの髪の毛を耳にかけることが多いと思います。
その耳掛けによって可愛くなるのがこの重めショートスタイル。
サイドの髪の毛を耳にかけることでコンパクトに見せつつ、重めフォルムで全体的に丸みを残すことでスポーティーになりすぎず柔らかい印象を演出できます!

こんな方にオススメ
・スッキリしたヘアスタイルが好き
・女性らしさがほしい
・丸顔さん

 

3位 秋冬に大人気!甘めショートボブ

レイヤードコーデをしたり素材感のある服を着たくなる秋冬は、ファッションにヘアスタイルが負けないように少し重たさを残したショートボブスタイルが大人気です!
ただ全体的に重たさを出すのではなく、ラウンドしている顔まわりやふんわり感を演出するゆるいパーマで甘さを出します。前髪や襟足は軽めにスッキリさせると甘すぎず透け感が出るのでオススメです。

こんな方にオススメ
・髪の毛が細め
・くせ毛だけどショートにしてみたい
・やわらかい雰囲気が好き

ミディアム

1位 ヘアスタイルに遊びを。顔まわりレイヤースタイル

鎖骨下ミディアムにレイヤーを入れて遊びをプラスすると、髪の毛が動きやすくなりヘアスタイルが楽しくなります。
表面はふわっと、顔まわりにもレイヤーをいれて自然と小顔になります。
シンプルなミディアムにカジュアルさがプラスされて可愛いです!

こんな方にオススメ
・髪の毛がかたい
・髪の毛に動きが出にくい

 

2位 顔まわりに隙間をつくり、顔色を明るく見せるスタイル

ひし形フォルム、くびれ、毛先外ハネという旬を取り入れたスタイルです。
顔まわりにレイヤーをいれて耳まわりに隙間をつくり、横幅を演出します。
顔まわりを引き締めすぎないので顔色が良く見える効果もあります!

こんな方にオススメ
・面長さん
・立体感がほしい
・肌色を明るく見せたい

 

3位 軽さのある顔まわりレイヤースタイル

肩あたりの長さでハネるトレンドのミディアムに、顔まわりレイヤーをいれて華やかさを出すことで流行りのポイントがプラスされて可愛いです!
顔まわりにレイヤーをいれることによって、まとめ髪にしたときのニュアンスにもなり、巻かなくてもオシャレな雰囲気になります。

こんな方にオススメ
・髪の毛が重たく見える
・朝の時間を短くしたい
・まとめることが多い

 

ロング

1位 華やかさとボリュームをプラス。トレンドのたて落ちパーマスタイル

つぶれやすいロングヘアは重たく見えてしまいがちなので、たてに落ちるスパイラルパーマで華やかな動きと、立体感を出したスタイル。
抜け感を出すために顔まわりにレイヤーをいれて、動く毛束を仕込んであげると可愛いです!
顔まわりのレイヤー部分を外に流れるように外巻きにパーマをいれ、耳が見えるフォルムにして軽やかな印象に仕上げます。

こんな方にオススメ
・量が多く、重たくみえる
・今の髪型に飽きた
・しばらく髪型を変えていない

 

2位 今どきのツヤツヤロングを堪能。顔まわり中心に動かしたスタイル

今、ロングのトレンドはふんわりエアリーから「しっとりツヤ感」に変わってきています。
とはいえそのまま取り入れてしまうとつぶれて見えたり、ゴージャスになってしまいますが、
顔まわりのレイヤーカットが前髪からの毛流れで自然な動きをつくり柔らかい印象を演出します!

こんな方にオススメ
・毛量が多い
・ストレートスタイルが多い
・丸顔さん

 

3位 オイルをつけて今っぽふんわりロングに。流行りのレイヤースタイル

ペタっとしやすい髪質でストレートロングを楽しみたい方なら、表面や顔まわりのレイヤーカットで空気感のあるシルエットにするのがオススメです。
そして骨格に合わせた位置で、首元に”くびれ”フォルムをつくることでメリハリができてボリュームアップ効果もあるスタイルになります!

こんな方にオススメ
・面長さん
・ボリュームを出したい
・髪質が細い

オシャレな髪型のポイント

髪の毛の動き・ニュアンス

ファッションと同じようにヘアスタイルもメリハリをつけることでお洒落感がアップします!

巻き髪で髪の毛に流れをつくることによって今どきスタイルに。

 

透け感・雰囲気

髪の毛に動きをつけることによってふわっとした柔らかい雰囲気になります。

軽やかな質感は表情も明るく見せてくれます!

ボリュームが欲しい人はあえて重さを残しつつ、動きをつけましょう。

 

無造作感・カジュアルさ

ウェットな質感をつくるヘアオイルや、束感をつくるへアバームなどで髪の毛の動きをより際立たせてスタイリングキープをしてあげましょう。

ツヤ感や毛束感が、ヘアスタイルをさらにオシャレに見せてくれます!

 

フェイスライン・頭のシルエットを意識

骨格に合わせたカット、顔周りのレイヤーで小顔効果も狙いましょう。

ひし形カット、ウルフカットは綺麗なシルエットをつくってくれるのでオススメです!

 

髪の毛の立体感

前髪やトップの根元を起こしながらスタイリングすることで、ボリューム感と柔らかいシルエットを作り出します!

 

この5つのポイントを意識してスタイリングしてあげると、一気にオシャレな雰囲気に大変身します。

いつものスタイリングにひと手間かけて周りと差をつけましょう!

NG髪型

①髪の毛がぱさついている

ハイダメージで髪の毛がぱさついていると老けて見られてしまいます。

不潔なイメージにもなりやすいので要注意!

ホームケアをしっかりして美髪を目指しましょう。

 

②顔の形を無視したヘアスタイル

人それぞれ顔の形が違うので、可愛いと思ったスタイルが自分には似合っていないかも・・・なんてこともあるのではないでしょうか?

そのスタイルが顔のコンプレックスを際立てている可能性もあるので要注意です。

しっかり自分にあったヘアスタイルをするだけで周りと差がつきますよ!

https://boappu-salon.com/wp-admin/post.php?post=2518&action=edit

↑詳しくはこちらのブログをチェック

 

③半年以上美容室へ行っていない

どんな髪型にしていても半年以上経つと、どうしてもカットラインが崩れてしまいます。

「しばらく放っておいても大丈夫なように」とオーダーしてカットしてもらっても、やっぱり半年が限界です。

どうしても行けない人は縛ったり、簡単なヘアアレンジをして忙しい時期を乗り越えましょう!

 

④崩しすぎているヘアアレンジ

ヘアアレンジは程よく崩すととてもオシャレになりますが、崩しすぎてしまうとただボサボサになっているように見えてしまうので要注意です。

最初は等間隔で1センチ程くらいの幅でつまんであげるのを意識するといいかもしれません!

 

以上の4つを意識して、ダサ見えNGヘアから抜け出しましょう!

髪の毛で第一印象が素敵に変わりますよ。

おわりに

年代別大人気ヘアスタイルをご紹介させていただきました。
やってみたいお気に入りのヘアスタイルは見つかりましたか?
もう大人だからといって、可愛いを諦めないでください!
年代別で今っぽいヘアスタイルと組み合わせて、トレンド感あるオシャレを楽しんでくださいね。

ヘアスタイルを急に変えるのは少し勇気がいりますが、丁寧にカウンセリングさせていただきますのでご安心ください!