韓国ブームもあり、最近話題のレイヤーカット
流行りのスタイルは気になりますよね?
でも…そもそもレイヤーカットって何?そう思っている方も中にはいるのではないでしょうか?
そんな方にも分かりやすく、レイヤーカットのメリットデメリットから長さ別のレイヤーカットスタイルまでご紹介します!
是非参考にしてみて下さい!

レイヤーカットとは?

秋のヘアカタログ】大人っぽさ抜群の韓国風ローレイヤーロング(MAQUIA ONLINE) - Yahoo!ニュース

画像引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0c5be9d312ce0bfeddf415484d78c56bbdef9920

レイヤーカットとは、髪に段差(レイヤー)ができるようにカットするヘアスタイル全般を指します。髪の上側を短く、下側を長くカットするヘアスタイルです。
「レイヤー」は「段」や「層」という意味であり、段を作ることで髪を軽くしあそびのあるヘアスタイルを実現させます。
また、毛量のお悩みに合わせて自由に調整できるのもレイヤーカットの魅力の1つです。
ショートからロングまで楽しめるレイヤーカットを取り入れることで、小顔に見せる効果を期待しつつ普段とは一味違うこなれ感を演出することができます!
レイヤーを入れることで毛先が軽くなり髪に動きが出ます。
髪をすくカット方法のシャギーと似ているように感じるかもしれませんが、別の方法ですので、髪をすきすぎるのは苦手という方にもチャレンジしやすいヘアスタイルだと思います。


レイヤーカットのメリットデメリット

メリット

数あるヘアスタイルの中で、レイヤーカットにするメリットはどのような部分なのでしょうか?
レイヤーカットのメリットは主にこの5つです!

  • 小顔効果
  • 毛量問わず楽しめる
  • 髪に動きがでる
  • スタイリングが簡単
  • 癖毛やうねりを活かせる

重みの感じられるヘアスタイルとは逆の良さがあるレイヤーカット。
具体的にメリットについて解説していきます。

【小顔効果が期待できる】
顔まわりにレイヤーカットをすることで、顔近くに髪の動きを出すことができます。
動いている髪が輪郭の近くにあることで「小顔効果」が期待できちゃうんです!最高すぎますよね!
ストレートヘアの場合でも、レイヤーカットで段差をつけることで、顔まわりに自然なひし形を作ることができます。
ヘアスタイルはひし形のバランスがベストです。顔まわりのシルエットを変化させると、抜け感を作ることができ、シュッと小顔に見せてくれます。嬉しすぎる…!

【毛量問わず楽しめる】
レイヤーカットは髪に動きを出してくれます。
ボリュームを出したり、逆に抑えたり、レイヤーの入れ方を工夫することで悩みを解決してくれるので、どんな方でもチャレンジしやすいヘアスタイルとなっています。

【スタイリングが簡単】
なんと言ってもレイヤーカットはスタイリングが簡単
ドライヤーで簡単に内巻もでき、ストレートアイロンでも毛先にワンカールで今どきスタイルに!
アイロンで巻くのが苦手な方でも簡単に手をかけ多様な仕上がりになります。

【癖毛やうねりを活かせる】
癖毛のうねりに悩まされている方はレイヤーカットをすることで髪のうねりをオシャレに活かすことができます。
レイヤーカットにすることで毛流れが柔らかくなるので、今まで気になっていた癖が逆にいい感じに動きが出て、味方してくれます!

実際、私もくせ毛なのですがレイヤーに挑戦してみました!
正直めちゃめちゃ楽です!悩みだったくせ毛がまさかの味方になるなんて…!
乾かしただけでも決まるし、しっかりアレンジもできるし、多分私はレイヤーカットの沼から抜け出せません(笑)

デメリット

メリットだらけのレイヤーカットかと思いきや、一応デメリットもあります。
髪質によって向き不向きがあるので自分には似合うのかを判断しやすくなると思うのでチェックです!

【毛先のダメージが強い場合はパサついて見える】
毛先が軽く見えるレイヤーカットは、毛先のダメージが強い場合、パサついて見えることがあります。
毛先のダメージが気になっている方には、以前より髪が傷んで見えてしまいデメリットに感じてしまう場合も…!
事前に担当の美容師さんに相談してみましょう。
トリートメントでの補修での改善策や傷んでいるところをカットしてイメチェンも一緒にしながらという提案もしてくれると思います!

【動きが出て広がりやすい】
レイヤーカットは軽やかな動きが出るヘアスタイルですが、裏を返せば髪が広がりやすい髪型とも言えます。
髪は毛先に向かって軽くなていることが多いのですが、レイヤーを入れることによってより広がりすぎてしまうかもしれません。
髪の広がりが気になる方は、レイヤーの入れる位置を低めにするなど、担当の美容師さんと相談してバランスを決めてみてください!
きっと理想のスタイルに近づきます。

【やり直しが難しい】
レイヤーカットは表面に段差をつけるため、もし「高い位置にレイヤーを入れすぎたな」とか、「このスタイル自分にはあってないかも…」と思っても一度レイヤーを入れてしまっているので違うスタイルに変えたりすることは難しいです。
これはどのスタイルでも言えることなのですが、髪をカットしてしまった以上、伸びるのを待つか一番短いところに合わせるしかなくなるので、やり直しが難しくなってきます。
しっかりと美容師さんと相談して決めるようにしましょう!


レイヤーカットがおすすめな人は?

レイヤーカットを入れて「いい感じになった!」と思う方もいれば、「え…なんか違う。」と失敗したなと思う人もいると思います。

↓レイヤーカットがおすすめの方の特徴はこちら↓

  • 面長さん
  • エラのはりが気になる方
  • スタイリングの時間や手間を減らしたい方

【おすすめな人その1:面長さん】

面長の方は通常、縦の長さが強調されがちですが、レイヤーカットが髪に立体感を与え、サイドにボリュームを加えることができます。
これにより、縦長の印象を和らげ、全体的なバランスを整えてくれるのです。
また、レイヤーカットは髪に自然な動きや柔らかさをプラスするため、面長さんのシャープな輪郭を柔らかく見せてくれます。
動きや立体感が生まれることで、シュッとしたお顔立ちをグッと引き出させてくれます!また小顔効果も高まるのが嬉しいポイントです。
クールで大人っぽい雰囲気を活かしつつ、柔らかさや優しげな印象がプラスされ、面長さんの新しい一面を引き出してくれます。

実際書いている私も面長族なのですが、本当にめちゃめちゃ改善してくれます!
セットも簡単なのはもちろんなのですが、前髪ありでのレイヤーカットは顔まわりをしっかりとカバーしてくれて最強カットなんです!ぜひ私と同じ面長での悩みの方はしてほしい!!(お気に入りの可愛い髪型の方を増やしたいという私の願望です(笑))

【おすすめな人その2:エラのはりが気になる方】

えらが張っているのが特徴のベース顔さんですが、フェイスラインに沿うようにレイヤーを入れることによって、輪郭を柔らかく見せることができます。
美しくかっこいい印象も活かすなら、細かく繊細にレイヤーを入れるようにすると最高です!
さらに、レイヤーを入れることでトップにボリュームを出すことができるため、ハチ張りさんも悩みをしっかりとカバーすることができます。
縦の印象を強めて、ヘアスタイル全体をひし形のシルエットの美しいバランスに整えてくれます。
髪に立体感が生まれるため、美しいカッコいい印象も活かしつつ、自然な毛流れで軽やかな雰囲気をまとうことが出来るのです!

【おすすめな人その3:スタイリングに時間や手間を減らしたい方】

レイヤーカットは髪に動きと軽やかさを与えてくれるため、スタイリングの際に自然に動いてくれるためナチュラルにかつ簡単におしゃれにスタイリングすることができます!
レイヤーの入れ方次第でボリューム感を調整することが出来るので、扱いづらい髪もスタイリングしやすくなります。
また、パーツによって長さや重さがさまざまなので、同じ髪型でも幅広いスタイリングに挑戦しやすなるのもレイヤーのポイントです。スタイリングが苦手な方でも、気分や場面に合わせて簡単にイメチェンすることができます!

ズボラな方(挙手!)、毎朝時間のない方、とにかくアイロンの時間を少なくしたい方、でもおしゃれに決めたい方にぜひオススメです!


レイヤーカットカタログ

ショート

ショートのレイヤースタイルは、軽やかに動きが出て立体感が生まれます。
レイヤーを入れることによって、絶壁の方はそれをカバーできたり、女性らしい丸みのあるシルエットを作ることができます。
また、毛量が多くてショートにしたらきのこみたいになった…そんな過去がある方!レイヤーを入れることで解決します。レイヤーを入れてトップを短めにすることで、毛先の重さを軽減して軽く見せてくれます。

【マッシュショート×レイヤー】
コロンとしたフォルムがかわいい、マッシュルームのような丸みのあるシルエットが特徴のマッシュショート。トップに、頭の形に合わせたレイヤーを入れることで、キレイな丸みを表現してくれます。
レイヤーを入れることによって、乾かしただけでセットしなくても丸っこいシルエットに見せることができます!

 

【マッシュショート×レイヤー】
ブロンドのマッシュショート。
ハイトーンショートは誰もが憧れるオシャレ上級者さんの組み合わせですよね!
レイヤーの入ったトップの部分をアイロンで軽く巻くと、ふわっと動きが出て軽やかな印象になります。

【マッシュショート×レイヤー】
前髪を後ろからガッツリ作って少しレイヤーを入れることによって、中性的でスタイリッシュなイメージになります。

 

 

【ハンサムショート×レイヤー】
かっこいい印象のハンサムショートもレイヤーを入れることによって、黒髪でも重たく見えず軽やかに見せてくれます。
ハンサムショートはバックのレイヤーを少し高めに入れることで前下がりでバランスが良く見えますよ!

 

 

【ショートボブ×レイヤー】
ショートの要素とボブの要素を両方持ったショートボブは、ショートよりも長く、丸みがあるので、短めにしても女性らしさが残ります。
ショートボブもレイヤーを入れることによって、丸みが出て、髪がおさまりやすくなります!
レイヤー部分を軽く内巻きに巻くだけでふわっとした可愛い印象の仕上がりになります。

 

 

【ショートウルフ×レイヤー】
全体的なレイヤーに、顔周りのレイヤーが特徴的でオシャレなショートウルフ。
ウルフカットは人気なデザインカラーのインナーカラーとの相性も抜群です!インナーには明るい色だけではなく、暗めの色をチョイスするのもアリ◎
色のコントラスト差がはっきり出てベースのハイトーンがとても映えます。

 

ボブ

重たく子供っぽく見えがちなボブも、レイヤーを入れることで大人っぽくフェミニンな印象に変わります。
レイヤーボブはスタイリングがとても簡単なのに、オシャレに凝っているように見えるので不器用な方にもおすすめです。
重めのボブも可愛いですが、ちょっと重めのボブは飽きてきた…少し雰囲気を変えたい…そう思っている方は、是非試して頂きたいです!

【ボブ×レイヤー】
重く見えがちな切りっぱなしボブも、少しレイヤーを入れることで軽く動きのある、大人っぽい印象に変わります。
外ハネと内巻きだけの簡単なスタイリングでとてもオシャレに見えるので、セットが苦手な不器用な方にもオススメです!

 

 

【ボブ×レイヤー】
パーマ風に強めに巻いてもかわいいレイヤーボブ。
巻くのが苦手な方はパーマを当ててしまっても良いですね!毛先は外ハネにするのがポイントです。

 

 

 

【前下がりボブ×レイヤー】
大人っぽい印象の前下がりボブ。
レイヤーを入れることでさらに大人っぽくまとまりやすくなります。
前下がりにすることで、髪が伸びてきたら気になりがちな襟足の重さやもたつきが軽減されます。
特に、前下がりボブは前髪が長い人にバランスが良くおすすめです。

 

【ボブ×レイヤー】
暗めの髪色だと特に重くなりがちなボブも、レイヤーを入れることによって軽く見せてくれます。
切りっぱなしボブに飽きてきた方も、少しレイヤーを入れてあげるだけで違ったスタイルが楽しめます。

 

 

 

【ボブウルフ×レイヤー】
ボブのウルフもセットが簡単で可愛くなれます。
レイヤーが入ったスタイルはインナーの色が目立つのでインナーカラーのデザインが人気です!
全頭を明るいカラーや鮮やかなカラーにするのに抵抗がある方もインナーだけなら派手すぎず、カラーを楽しめますよ。

 

 

ミディアム

近年人気爆発中のくびれヘアーはミディアムのレイヤースタイルが多いです。
またワンカールで簡単にかわいくセットできるスタイルも多いです。女性らしく華やかでふんわりとした雰囲気を作ることができます。

【くびれヘアー×レイヤー】
華やかな顔周りが特徴のくびれヘアー。
女性らしい上品で人気なスタイルですが、このスタイルもレイヤーが入っていることで、巻いた時に動きが出てより華やかになります。
しっかりとレイヤーカットされていることで、華やかに見えますが意外と簡単にセットすることができますよ!

 

【くびれヘアー×レイヤー】
くびれヘアーは顔周りがが華やかで、インナーカラーやフェイスフレーミングカラーがとても映えます!

 

 

 

【ミディアム×レイヤー】
重たく見えがちなブルーブラックも、レイヤーが入っていることで巻いた時に動きが出て軽く見えます!
前髪長めのミディアム×レイヤーは大人っぽくクールな印象です。
スタイリングする時は前髪を後ろに流すようにスタイリングすると良い感じですよ!

 

 

【ミディアム×ローレイヤー】
あまり長さは変えたくないけど、少し雰囲気は変えたい…そんな方におすすめなローレイヤー。
ローレイヤーとは低めのやりすぎないレイヤーのことで、でも巻いてみると毛先に動きが出ます!
くくったと時のボテッとしている重たい毛先が気になる人も、少しレイヤーを入れることで、シュッとまとまる毛先になりますよ。

 

【ミディアム×レイヤー】
多毛でお悩みの方はレイヤーを入れることで毛先を軽く見せることができます!
髪の長さを変えずに軽さを出し、雰囲気を変えることができるのでロングに伸ばす途中のちょっとしたスタイルチェンジにもおすすめです。

 

 

【ミディアム×レイヤー】
全体のレイヤーに加えて顔周りにもガッツリレイヤーを入れたスタイル。
最近流行りのスタイルですね!
とてもかわいいこちらのスタイルは、なんと…!内巻きのみのスタイリングでできているんです!
ストレートアイロンでもコテでもできる簡単かわいいスタイルなので不器用な方にもおすすめです。

 

【ミディアム×ハイレイヤー】
ハイレイヤーとは高めのレイヤーが入ったスタイルのことで、全体的にとても軽い印象になります。
毛量が少なめの方は、毛先がスカスカになってしまうこともあるので、美容師さんと相談して決めていくと良いですよ。

 

 

【ミディアム×レイヤー】
ワンカールで立体感のあるスタイルになるミディアム×レイヤー。
毛先を内巻きにワンカールして、仕上げに表面の髪の毛を高めの位置に引き上げて内巻きにワンカールするだけでこのような仕上がりになります。
巻かずに乾かすだけでもまとまりやすいので、お手入れが苦手な方にもおすすめです!

 

ロング

マンネリしがちなロングヘアもレイヤーを入れることでイメージを変えられます。
見た目の長さを変えずにレイヤーを入れるだけで、抜け感が出て軽い雰囲気になります。
韓国アイドルのような、巻いた時に顔周りも華やかで全体的に動きのあるスタイルはロングのレイヤーカットが多いです!
毛量が多くて重たいスタイルの方にもおすすめです!

【ロング×レイヤー】
マンネリしがちなロングも少しレイヤーを入れてあげることで巻いた時に段々になって動きが出ます!
レイヤーはもちろんストレートでも可愛いですが、巻くことでより可愛さが引き立ちます。

 

 

【ロング×レイヤー】
レイヤーが入っていると、ワンカールするだけで動きが出て簡単なセットでこなれ感を出すことができます。
コテでもストレートアイロンでもできるので不器用な方にもおすすめです。
長さを変えなくても巻いた時の雰囲気を変えることができるので髪をまだ伸ばしていきたい方へのちょっとしたイメチェンにもおすすめです。

 

【ロング×レイヤー】
顔周りにガッツリ入ったレイヤースタイルが今とても流行っています!
軽く内巻きするだけでセットも簡単で、小顔効果もあります。
髪の毛を軽く見せることもできるので多毛の方にもおすすめです。逆に毛量が少ない方は毛先がスカスカに見えてしまいがちなので気をつけながらカットしてもらいましょう。

 

【ロングウルフ×レイヤー】
顔周りのと後頭部のレイヤーが可愛いロングウルフ。
重たく見えがちがロングヘアでも一気に軽く見せることができます。伸ばしかけのロングヘアに飽きてしまった方にもおすすめです。
波ウェーブでもワンカールの内巻きでも外ハネでも可愛く、巻き方によって違う雰囲気を楽しめますよ。

 

顔周りレイヤー

顔周りのレイヤーは小顔効果抜群!
スタイリング次第で華やかに見せてくれたり、ウルフカットのような少し個性的でオシャレなイメージにもなれちゃいます。
全体の長さを変えずに顔周りにだけレイヤーを入れるだけでも、かなりイメージを変えられますよ!

【ミディアム×顔周りレイヤー】
ベースの長さは変えず、顔周りにだけレイヤーを入れています。
顔周りに動きが出て、更に小顔効果もあります!

 

 

 

【ミディアム×顔周りレイヤー】
レイヤーに顔周りは更に短い姫カットでアクセントを。

 

 

 

 

【ボブ×顔周りレイヤー】
重ためのパッツとラインが特徴の切りっぱなしボブも顔周りにレイヤーを入れることで、印象が変わります。
ウルフカットにしていた方が、ボブに切り揃えるとこんな感じになれます!
顔周りにレイヤーが入ることで小顔効果も生まれます。
画像引用元:https://minx-net.co.jp/styling/4785

 

 

エクステ

人気のレイヤーカットがエクステでもできちゃいます!
地毛の長さはそのままで顔周りにレイヤーを入れたい方や、地毛の長さを活かしてウルフカットにしたり、エクステなら流行のスタイルが髪が伸びるのを待たなくても叶います!

【エクステ×レイヤー】
地毛の長さを活かして、地毛の長さより下にレイヤーを入れています。
ワンカールでかわいい流行りのレイヤースタイルに。
地毛の長さは変わってないので、エクステを外したら元通りです!

 

 

【エクステ×レイヤー】
地毛の長さを活かしてロングウルフ。
当店のプルエクステなら、馴染みも良く毛質も良く、巻きやすいので、簡単にセットすることができます!
どこから見ても地毛にしか見えません…!

 

 

【エクステ×レイヤー】
顔周りをしっかり作った、メリハリのあるロングウルフ。
重ための前髪と短い顔周りがモードな雰囲気にとても合います!

 

 

 


話題の韓国風レイヤーカットとは?

韓国風レイヤーカットとは、女性らしく柔らかい動きをつけ、「段」を作っていくカットスタイルのことです!髪表面は短く、表面から奥になるにつれて徐々に長くなるようにカットしたスタイルがレイヤーカットと呼ばれています。
毛先に動きをつけることで、髪全体を軽く見せることができます。毛先が柔らかく動くことで、髪全体に動きが出て女性らしいヘアスタイルになってくれます!
レイヤーカットは全体に入れる方も多いのですが、顔まわりに入れる方がとても多く人気です。

【韓国風レイヤーカットのポイント】

  1. 小顔効果が期待できる
  2. 顔周りが華やかに見える
  3. 暗髪でも垢抜けできる
  4. トレンド感のある韓国ヘアになれる
  5. 髪の長さを変えなくてもイメチェンできる

顔周りのレイヤーをいれた部分を内巻きにしたり、外に流すように巻いたりすることでガラッと印象を変えることができます。
いつものヘアスタイルがマンネリ気味の方は、顔まわりにレイヤーをいれて雰囲気を変えてみるのもいいですね!

【韓国で話題のレイヤースタイル】

○タンバルモリレイヤー

韓国ボブ/タンバルモリ/流れる顔まわりカット - 【公式】AFLOATオフィシャルサイト‐全ての女性を可愛くする世界一のカリスマ美容師集団アフロート‐

画像引用元:https://www.afloat.co.jp/hair_catalog/hairstyle/detail/11833/

ボブラインで毛先を重めに切りそろえた韓国風おかっぱヘアのことを「タンバルモリ」と言います。
おかっぱボブは幼い印象が強くなってしまいますが、ボブヘアにレイヤーを取り入れることで個性的で大人な感じになってくれます。

○エギョモリレイヤー

エギョモリってどんな髪型?特徴とレングス別ヘアスタイルガイド|ホットペッパービューティーマガジン

画像引用元:https://beauty.hotpepper.jp/magazine/863405/

ロング×レイヤーカットの韓国風ヘアスタイルといえば、今人気なのが「エギョモリ」。
エギョモリとは、「エギョ=愛嬌」「モリ=髪型」という韓国語を組み合わせた髪型のことです。
ロングの女性らしさに加えて愛らしさやおしゃれさを簡単に手に入れれる髪型で、K-POPアイドルや韓国アイドルの間で爆発的人気ロングヘアです!
頬骨の高い位置から外に広がる韓国風レイヤーカットがとてもおすすめです。
髪の重さでペタンとならないようにふんわり丸みを作ることで、くびれがしっかり強調してくれます。

○ヨシンモリ

美人オーラがすごい! 華やかなヨシンモリ【おすすめ韓国風ヘア】 | MORE

画像引用元:https://more.hpplus.jp/beauty/hair/103716/

ヨシンモリとは、「ヨシン=女神」「モリ=髪」と言う意味で韓国で人気の巻き髪スタイル。
トップをふんわりとボリュームを持たせ、くびれを作り大人っぽい印象を与えてくれるので、年齢問わず挑戦しやすいヘアスタイルとして注目を集めています!

私もレイヤーを入れ雰囲気を変えて韓国女子みたいにしてみたくなりました!
レイヤースタイルはワンカールで巻いたりくびれ巻きをして韓国風に簡単に可愛く仕上がるので韓国風女子になりたい方 に必見です!


レイヤーカットにおすすめのスタイリング剤

レイヤーカットにオススメなスタイリング剤はオイルです!
当店には「trackオイル」「to goodオイル」「LOAオイル」の3種類のオイルが置いており、それぞれ香や質感がつがうので自分好みのものを見つけることができます。
私は3種類のオイルを使ってみて、LOAオイルが長時間いい匂いを保ってくれて、私の髪質に合っているので気に入っています。
レイヤーカットの仕上げとしてプラスしてあげるとよりおしゃれに仕上げることができます。
当店で人気なスタイリングオイルを詳しくご紹介していきます!

【trackオイル】

トラックオイルが3つ並ぶ写真

○No.1 フレッシュシトラスの香り
天然由来成分100%配合したサラッとして使いやすいオイルです。
軽いテクスチャーなのでベタつきがなく、ナチュラルな仕上がりになります。
なめらかな手触りで肌との親和性も高く、全身保湿ケアができます。
香りは柑橘系でみずみずしいフレッシュな香りが楽しめます!

○No.2 シトラスハーブの香り
天然由来成分99.2%配合したまとまりと軽さのバランスが相性良く取れているオイルです。
凛としたツヤ感と柔らかさをまとまりのある髪に仕上げてくれます。調和のとれた親しみやすい万能オイルです。
香りは穏やかな心へと導いてくれ、気分を整え前向きにさせてくれる香りです。

○ No.3 シトラスフローラルの香り
天然由来成分99.19%配合した植物の恵みを使い、補修力に優れたオイルです!
乾燥しがちな髪に自然とツヤを与え、しっとりまとまりのある髪になってくれます。
乾燥が気になる季節にピッタリです。
また、金木犀の香りで話題になり、とても人気のオイルです。

【to goodオイル】

芯から潤い美しさ放つ、TOO GOODなヘア&ボディオイル - 株式会社菊地 - info - 北海道の美容ディーラー株式会社菊地

ウッディローズ・森林浴・柑橘系の3種類の香り
流行りにはとらわれず独自で美容成分を厳選し、香り・テクスチャー・保湿・束感のすべてを叶えれる理想のオイルです。
頭と心をリセットし、感性に働きかける香りになっていて揺らぎがちな心をポジティブに整え、また心を静めてくれてマインドフルな状態に導いてくれます。
長時間つけていても酸化しないのでいつまでもいい香りを保ってくれるんです!
3種類の香りがありますがどれも付けた時の髪の毛の質感は同じなので、自分の好きな香りで選んでみてください!

【LOAオイル】

LOA THE OIL 100ml – Neolive Store

◯BLANCHE(ブランシュ)
自然な純粋さエレガンスが融合し洗練したオイルです。
どんな場面でも自然な存在感を放ち、まるで太陽の光が包み込むような心地のいい香りがします。

○Citrus Vert(シトラスベール)
爽やかなオーラを放ちフローラルやウッディノートが加わり香りが魅力で、みずみずしいエネルギーを感じさせてくれます。
洗練されたオーラを離れにようにし、太陽の光を浴びた果実のような輝きを与えてくれます!

◯JASUMIN dores(ジャスミンドレ)
甘く華やかな香りが、あなたの内面にある神秘的な魅力を引き出し人々の心をつかめ力もあります。
そして、ジャスミン、スズラン、イランイランなどのお花が開花したような感じで広がる豊かな香りで心地よい匂いがしてくれます!

私はLOAオイルを使って、一番気に入ったのは「ブランシュ」の香りです!
天然由来のオイルが調合されていて、香りが6時間くらい持続してくれます。
周りの人からも「なんか良い香りがする!何の匂い?」とよく聞かれるくらい自然にいい香りが漂ってくれます。
高級感のある香水のような大人な香りが好きで私は毎日愛用しています!是非皆さまに手にとって使ってみてほしいです。


まとめ

ご覧いただきありがとうございます!
いかがだったでしょうか?
今では以前によりも韓国ヘアは日本でも浸透して爆発的に人気になってきました。初めて聞いた言葉もたくさんあると思いますが、是非この機会に覚えておいて今後のヘアスタイルの参考にしてみて下さい。
韓国ヘアは巻き方一つ変えてあげることで韓国っぽい雰囲気に近づけてくれるので、韓国風っぽくなりたい方は巻き方など是非挑戦してみてください♪
レイヤーカットのスタイリング剤はオイルが一番オススメなので、自分の髪質に合ったオイルを選んであげるといいですね。
当店には多数のオイルを置いているので自分に合ったオイルに出会えるチャンスですね!どのオイルが合っているか分からない時は美容師さんに相談してみてください。
自分に似合うレイヤーカットやスタイリング剤を取り入れてオシャレを少しでも楽しんで頂けたらなと思います!