最近話題の「髪質改善トリートメント」とは?

近年よくメディアやSNSで見かけるようになった「髪質改善」
髪質改善という言葉から想像されるのは、髪をサラサラにしたり、ツヤを出したり、癖を伸ばしたり、髪の毛をキレイにするイメージを持っている方がほとんどなのではないでしょうか?
実際のところ、髪質改善という言葉に特に定義はなく、髪質改善のメニューはサロンによって違います。
グリオキシル酸やレブリン酸といった酸性の薬剤に熱処理を使用した「酸性ストレート」とも呼ばれる髪質改善もあれば、栄養成分を補給し艷やかで扱いやすい髪へ導く「髪質改善」もあります。
髪質やお悩みに合わせた髪質改善メニューを選びましょう。

boappuの髪質改善PiMトリートメントの効果

「トリートメントなんて、どうせ一週間しか持たないし、、」と思われてる方多いのではないでしょうか?
boappuで取り扱っているPiMトリートメント」は、従来のサロンで取り扱われてるトリートメントとは違いカチオン化ヒアルロン酸とカチオン化キトサンによりヒアルロン酸を290倍の吸着力を出すことに成功しているのです。
水分を包み込んだヒアルロン酸の潤いベースがパサついたダメージヘアを包み込み美しさをキープ&長時持続させます。

【ヒアルロン酸の効果】
ヒアルロン酸は、水分を吸収し保持することができる成分ですが、加齢や外的要因によってダメージをうけた毛髪は本来備えてある水分保持能力が失われパサつきやゴワつきを引き起こします。肌と同様に髪にもヒアルロン酸をしっかりと導入する事により、しなやかでききわけのいい髪へと導くのがPiM(ピム)濃密ヘアエステの目的です。

①なめらかなキューティクル形成
カチオン化キトサンとハチミツの理想的な吸着構造により、なめらかなキューティクルを形成しながら髪を芯から潤す、全く新しい化学反応型ヘアエステトリートメントシステムなんです!
ハチミツの成分は75%が糖分ですが、非結晶で空気中の水分を吸収する性質があるため保水・保湿効果が高く手触りの良い毛髪に仕上げます。また良質なアミノ酸やミネラルが豊富に含まれているので髪の毛を健やかな状態へ導いてくれます。

②ハイブリッドシルクポリマー配合
カチオン化キトサンとハチミツの理想的な吸着構造により、なめらかなキューティクルを形成しながら髪を芯から潤す、全く新しい化学反応型ヘアエステトリートメントシステム。
ハチミツの成分は75%が糖分ですが、非結晶で空気中の水分を吸収する性質があるため保水・保湿効果が高く手触りの良い毛髪に仕上げます。また良質なアミノ酸やミネラルが豊富に含まれているので髪の毛を健やかな状態へ導いてくれます。


髪質改善トリートメントはどんな人に向いてる?

 

  • 髪の毛のダメージが気になる方
  • エイジングによる広がりやパサツキが気になる方
  • カラーやパーマを頻繁に行っている方
  • コテやアイロンをよく使用する方
  • 縮毛矯正をするほどでもないけど広がりを抑えたい方
  • カラーの色落ちが早く感じる方
  • 髪の毛にまとまりが欲しい方
  • 髪の毛にツヤが欲しい方

上記の方に特におすすめですが、当店の髪質改善トリートメントは「髪の毛をきれいにしたい!」という全ての方におすすめです。
日々の外的ダメージやカラーやパーマ・アイロンやコテの熱ダメージなどで、髪の毛に必要な栄養成分は必ず減少してしまうので、トリートメントで補ってあげることがとても大切です。
身体が疲れた時に栄養ドリンクやサプリに頼ることがありますよね?それと同じ感覚で、当店の髪質改善トリートメントはするに越したことがない!そんなトリートメントです。


髪質改善PiMトリートメントの工程

〈step1 〉オイルケラチンを塗布

画像引用元:https://j-walk.jp/recommend/pim-hairesthetic/

髪の主成分であるケラチンタンパク質の補給をします。
髪は、タンパク質・水分・油分のバランスが取れている時、美しい髪になります。本来、髪の約80%はケラチンタンパク質です。
しかし、ケラチンタンパク質はカラーやパーマの影響を受けやすく、ダメージを受ける度に流出して減っていってしまいます。髪は体と違って自然治癒しないため、何もしないとどんどんダメージが蓄積してしまいます。
step1で、泡で出てくるタイプのオイルケラチンでダレることなく髪にしっかりと成分を浸透させ、髪の芯を作りPiMトリートメントが定着するベースを作ってくれます。
オイルケラチンで補修された髪は、保水力や補修成分の蓄積や持続力に優れているのでハリとツヤのある扱いやすい髪をより長く実感することができます。

〈step2〉加温

ドライヤーや遠赤などで温めることで、オイルケラチンの効果をより高めます。

〈step3〉PiM Fixを塗布

画像引用元:https://j-walk.jp/recommend/pim-hairesthetic/

セラミドを含んだトリートメントで髪の毛の水分補給をし、髪に潤いやハリコシを蘇らせます。
通常、髪をドライした後の乾いた状態でも12%程度の水分が残っていて、この水分が髪の潤いや強度に影響します。この水分もダメージにより失われやすく、髪の乾燥の原因にもなります。
また、PiM FixにはpHをコントロールしてくれる効果もあります。
肌や髪のpHは弱酸性が理想的で、カラーやパーマによるダメージでアルカリ傾いた髪を弱酸性に戻してくれます。
髪の表面にあるキューティクルもpHによって変化し、弱酸性のキューティクルが閉じている髪は手触りも良く、カラーの染料が流れ出ることも少ないのでカラーの色持ちも良くなります。

〈step4〉PiMヘアエステ③を塗布

画像引用元:https://j-walk.jp/recommend/pim-hairesthetic/

キューティクルの回復、ツヤ・手触りを向上させる油分を補給します。
健康な髪の毛には「18-MEA」と呼ばれる脂質成分が存在します。しかし、この18-MEAは紫外線やシャンプーによる摩擦に加え年齢によっても減少し、カラーやパーマなどのアルカリ処理にとても弱いため、トリートメントで補給しないとどんどん失われてしまいダメージを加速させ、ツヤが失われ手触りも低下してしまいます。
なんと、1回のパーマの施術で約50%、カラーでは約80%、ブリーチではほぼ100%が失われてしまうんです。
18-MEAは一度失われてしまうと再生することが不可能なので、トリートメントで補修することで毛髪内部の保護や、ツヤ・手触り・キューティクルの回復をします。
仕上がりの好みや髪質によって2種類のトリートメントを使い分け、理想とする美しい髪へ導きます。

〈step5〉超音波アイロン

画像引用元:https://j-walk.jp/recommend/pim-hairesthetic/

トリートメント高浸透促進器「ケアプロ」を使用することでトリートメントの効果を最大限に引き上げます。
ケアプロの最新技術、超浸透テクノロジーでトリートメントの浸透力を高め、プログラミングされたコンピューチップで制御する超音波によってトリートメントの有効成分を髪の深層部まですばやく浸透・吸着させることができ、高いトリートメント効果とトリートメントの効果をより長持ちさせることができます。
また、赤外線エッセンシャルライトを搭載しており、髪の内部を優しく温めることで、髪の表面からだけでなく内側からもケアが可能になるということです。

〈step6〉PiMヘアエステ④を塗布

画像引用元:https://j-walk.jp/recommend/pim-hairesthetic/

従来のトリートメントの290倍の吸着力を持つヒアルロン酸の潤いのヴェールで包み込み、step1〜step5で補給したタンパク質・水分・油分をキープし、美しく艷やかな髪を作ります。


施術時間と料金

施術時間は、髪質改善PiMトリートメントのみの施術の場合、カウンセリング〜仕上げまで約1時間です。カットやカラーなどと組み合わせる場合はカットやカラーなどの施術時間に+約15分です。
料金は、当店では髪質改善PiMトリートメントのみの場合は8,360円です。カットやカラーなどシャンプーブローが含まれる施術と組み合わせる場合は+6,600円です。

 


髪質改善PiMトリートメントのビフォーアフター

ブリーチ履歴有り、頻繁にカラーをしていて、アイロンを毎日使って熱ダメージが加わっている髪の毛。
髪質改善トリートメントで、見違えるようなツヤとまとまり。熱ダメージによって潤いの失われた髪に潤いが戻りツヤリングができました。
指通りも良くひっかかりのない、サラサラの髪の毛になりました。

Image_20231027_160346_596.jpeg

明るめのカラーでダメージが酷く、枝毛が目立ち、髪の毛が細めなのもあって絡まりもあったお客様。
髪質改善トリートメントでひっかかりのないツヤのある髪の毛へ。目立っていた枝毛も目立ちにくくなりました。

 


髪質改善におすすめのヘアケアアイテム

PiMシャンプー

みなさんPiMシャンプー」というシャンプーは聞いたことありますか?
美髪になりたい!と思って検索していて目にしたことがある方もいると思いますが、半数の方は「聞いたことない」「名前さえ知らない」という方も多いのではないでしょうか?
PiMシャンプーとは、髪質改善PiMトリートメントと同じ会社が新開発した、高級アミノ酸・コラーゲン・天然ハーブエキス等の栄養だけで髪を洗う、全く新しいシャンプー。高純度だから補修力がすごい!
市販のシャンプーは栄養成分がとても少なく、ほぼ入っていないのと同じなんです。
しかし、PiMシャンプーは洗浄成分が栄養100でできているので、シャンプーで洗うだけじゃなく、栄養をしっかりと補給してくれるので髪の毛そのものが強くなる髪の芯から強くする、という今までになかった全く新しいシャンプーです。
「でも所詮シャンプーだからなんでもいいでしょ?」
そう思う方もいるのではないでしょうか?いいえ、シャンプーがとても大事なんです!

では、なぜシャンプーが大事なのか?その秘密を知りたい方はこちらをチェックです!
↓↓↓
シャンプー難民の方必見です!

PiMトリートメント

PiMシャンプーと同じく、髪質改善PiMトリートメントと同じ成分で作られたPiMトリートメント。
補修成分を科学的にも髪内部へ吸着させ、しっとり艶やかな芯から潤いを補修していく本格トリートメント。
美容業界の中で新開発のハイブリッドシルクポリマー配合でキューティクルのダメージ部分と健康的な部分にそれぞれ必要な「シルクプロテイン」と油を使い分け吸着し、自然なツヤと保湿を与えカラーの色落ちを防ぎます。
こちらも髪質改善PiMトリートメントとの相性は抜群!是非お試しいただきたいです。

アウトバストリートメント

ホームケアはシャンプーとトリートメントだけではありません。乾燥やダメージを気にしている方にはこのアウトバスも大切です。よく忘れがちだったり、逆にこのアウトバスに力を入れている!という方も多いと思います。
まず、アウトバスとはお風呂上がりにつける洗い流さないトリートメントのことなのですが、みなさん自分にあったトリートメントを使用していますか?
CMで見たのを使ってる」「人気のモデルさんが使ってた」「プレゼントでもらった」など、なんとなくで使用している方も多いと思います。
そんな方に使っていただきたいアウトバストリートメントをご紹介します。

①PiMオイル

PiMオイルは名前の通り、髪質改善PiMトリートメントやPiMシャンプーと同じ会社が開発しているヘアオイルです。
『全くベタつかず、さらっと髪になじむ髪の美容液』
「モノイ・ド・タヒチ」が軽く、艶やかなデザインを活かす髪を創ります。
タヒチ女性の美の秘訣とも言われるモノイ・ド・タヒチには原産地証明が政令により定められています。手作業により摘まれたポリネシア原産のティアレの花のつぼみを一番しぼりの精製コプラオイルに24時間以内に漬け込んだもののみが認められた希少なオイルです。
持続性の高い保湿効果と光沢を改善する薄い層を形成する髪質改善効果を持っています。
また他にも4種類の成分で形成されており、「マカダミアナッツ油」「アルガンオイル」「セラミド質」「シアバター」なども入っております。
全て日々の熱ダメージやカラーやパーマによるダメージ、乾燥からしっかりと守ってくれ、潤いを与えながら保湿をし、紫外線からもしっかりと守ってくれるヘアオイルになっています!
このトリートメントはダメージが強い部分を補修したいけどさらっとした手触りが好きな方にオススメです!
優れた成分ばかりを使用しているPiMヘアオイル。無駄なものを入れないからこそ出せる艶感や手触りをぜひ一度体験していただきたいです。

使用方法

  • タオルドライ後適量を手に出し、毛先を中心的につけた後全体に伸ばす。
  • 毛先のダメージが強い方はドライ後に少量手に取り、ダメージ部分につけるとよりまとまります。

こんな方にオススメ

  • ダメージが気になる方
  • 最近乾燥が気になる方
  • 手触りをよくしたい方
  • 保湿したいけどしっとりするのが苦手な方

②モロッカンオイル

モロッカンオイルは『いつまでも髪をしなやかで美しく、光り輝く状態へ』そんな髪に多くの方になっていただきたいという思いから作られました。
モロッカンオイルは高い潤いの効果のある上質なアルガンオイルを配合
アルガンオイルの木はモロッコの南西に生育する樹木。地中深くはったその根のおかげで厳しい乾燥と強い風に耐えています。
その木の実に潜むのが、独特の性質を持つアルガンオイルです。必須脂肪酸や抗酸化成分、ビタミンEに富んだこの希少な天然オイルは、潤いに満ちた肌と髪のため、何世紀にもわたって女性たちに重宝されてきました。
この事実に基づき、時を経た美の秘訣を現代女性に伝えるためにモロッカンオイルは誕生したのです。
このトリートメントをするとまとまりがよくなり、次の日の朝の寝癖なども落ち着いてくれるんです!
また、お肌や皮膚につけても安全なシリコン成分を配合しているため頭皮にも優しく、ダメージを受けた髪の手触りをしなやかに、紫外線などの熱から髪を守ってくれます。こちらもぜひ体験していただきたいです。

使用方法

  • タオルドライ後、適量を手に出し毛先を中心につけたあと全体に伸ばす

こんな方にオススメ

  • ダメージが気になる方
  • 最近乾燥がきになり出した方
  • ハリ・ツヤが欲しい方
  • 髪が細くてダメージ毛の方

③リケラエマルジョン

リケラエマルジョンは『熱ダメージから髪を守り、おしゃれを楽しむ髪をつくる』ために特化したリケラシリーズの1つです。
おしゃれを楽しむためにしてきたカラーやパーマやで変化した髪「環境ダメージヘア」、紫外線や大気汚染などで変化した髪「環境ダメージケア」、年齢をかさていくことで変化したケアチンやCMCが少ないやせ髪がさらにダメージした「エイジングダメージヘア」、これらのダメージに共通することは、髪の成分が壊れ、足りなくなっているということそれは、ケラチンとCMCです。
特に、エイジング毛は初めからケラチンとCMCが少ないのでダメージが著しいです、、
しかし、足りないからと言ってやみくもに足すだけでは、すぐに取れてなくなってしまいます。
リケラエマルジョンはそのダメージを髪の骨格から見直し修復し、そして補修することを考えて作られました。
これからの時代にそった、必要な本当のケアを今までの概念を超える進化になるように、そしておしゃれをずっと楽しめる女性たちの髪を思って作られたヘアケアです。

また、ミルクタイプとスプレータイプがあります。
スプレータイプは髪の化粧水のような感じで、後に使うアウトバスの浸透をよくしてくれたり、ブローやアイロンの前に髪を熱から守ってくれます。

使用方法

  • 乾いた髪全体にプッシュ
  • 毛先がパサつく時は、毛先に集中的につけて乾かすと◎

ミルクタイプは、インバスとアウトバスでも両方使えるという最強さ!お風呂上がりのアウトバスだけでなくお風呂の中でヘアパックとしても使うことができるのです。
2つの使い方ができるアウトバスはなかなかないので、私としてはもうお気に入りの欠かせないヘアケア商品です!
髪の内部から整える補修タイプです。

使用方法

  • 濡れた髪に少量手に取って伸ばし、毛先を集中的に広げてドライ(付けすぎるとベタつきの原因になるので注意です!)
  • インバスで使用する時は少し多めに手に出して全体に広げて洗い流す

実際に私も使用しているのですが、もうすごいです!毎日起きた時の髪のまとまりも違うし、指通りがとてもいいんです!
実際ブリーチとパーマをしているダメージ毛なのですが、毎日アイロンで熱ダメージがかかっているにも関わらず、もう1度ブリーチをしたときも全然髪がちぎれなかったんです。正直とてもびっくりしました、、!

こんな方にオススメ

  • ダメージ毛の方
  • まとまりが欲しい方
  • うねり・広がりが気になる方
  • 髪がしっかりしている方

アウトバスやスタイリングを剤をもっと詳しく知りたい方はこちらをチェックです!!
↓↓↓
ヘアケアとスタイリング剤の秘密

レプロナイザー

レプロナイザー 4D Plus

乾かすたびに髪の毛がツヤツヤになると話題の「レプロナイザー」をご存知ですか?
レプロナイザーは独自技術のバイオプログラミングを搭載した髪のための美容機器です。髪がまとまるだけでなく、お顔のリフトアップ効果もあり、最強のヘアドライヤーです!
まず、バイオプログラミングって何?って思いますよね?

バイオプラログラミングの効果は、

  • 髪が乾燥しすぎない
  • 髪が傷みにくい
  • 使えば使うほど髪が潤う
  • ツヤツヤ・サラサラになる

と、いう良いことばかりのドライヤーなんです!
またレプロナイザーの効果を十分に実感するには使い方にも少しコツがあります。

使用方法

  1. オイルなどは付けない
  2. まずは根本を温風でしっかりと乾かす
  3. 毛先は温風で8割くらい乾かし、残りの2割は冷風で乾かす
  4. 癖や広がる場合にはさらに温風と冷風を繰り返し当てる

レプロナイザーはこれをするだけで全然違うんです!

他にも人気なのが、「ヘアビューロン」という商品です。こちらもレプロナイザーの会社が出している商品で、最高温度180度まで設定できるヘアアイロン。
通常のヘアアイロンとの違いは、熱が高くなるほど髪の毛の中の成分やタンパク質が熱によって変性しダメージがかかり、「髪が硬くなる」「切れ毛になる」という問題が起きます。それがヘアビューロンの場合はレプロナイザーと同じバイオプログラミングの技術により、使えば使うほど髪が綺麗になっていきます。
どちらの商品も毎日のアイロンやドライヤーからの熱ダメージを逆に利用して髪を綺麗にしていくというすごすぎる技術です!

UVケア

毎日の生活の中でかかる紫外線からのダメージ、、。
お顔はしっかりと日焼け止めをしている方も多いと思うのですが、髪も必要なんです!
太陽から1番近いのが髪の毛なので、知らないうちに髪の毛は日々の生活の中でダメージを受けているんです!
髪の毛もしっかりと紫外線から守ってあげましょう。
紫外線ケアにはこちらがオススメです!

①ルミナススプレー

ルミナススプレーはWELLAから出ている髪のUVケア商品です。
ヘアカラーをした髪に影響を与える日常のダメージ要因の「紫外線・熱・湿気・静電気・摩擦」などからしっかりと髪を守ってくれるスプレーです。
つけた瞬間、なめらかで柔らかい手触りになるんです!
透けるようなツヤと軽い質感を与えてくれ、濡れた髪、乾いた髪のどちらにも使用することができます。
スタイリングの仕上げにも最適で、スプレーをするだけで気になる紫外線や静電気などから守ってくれ、湿気にも負けずにスタイルをキープしてくれます。
また、アイロンやドライヤー前に使用すると熱ダメージから保護してくれます!
褐色が気になる方にもとてもオススメです。

使用方法

  • スタイリング後の場合
    仕上げの髪に15〜20cm程離して全体的にスプレーします。表面だけでなく、内側からもスプレーをして、髪全体にい行き渡るようにすると効果的です。
  • 濡れた髪に使用する場合
    タオルドライでしっかりと水気を取った後、髪全体にスプレーしドライヤーなどで乾かします。アイロン前にも使用できます。

②MIEUFA フレグランスUVスプレー

ナプラnaplaミーファフレグランスUVスプレー80g1個髪と肌の日焼け止め日やけ止めUVケアミスト5種類SPF50+PA++++国内正規品

香りとケアにこだわったUVケアスプレー「MIEUFA」。
6種類の香りと、無香料の全7種類のからお選びいただけます。SPF50/PA++++で紫外線から髪と肌をしっかり守ります。
ヘアフレグランスとしても楽しめるマルチなアイテム。
保湿成分のあるオイル成分と6種類のオーガニックハーブエキスが保湿をしてくれます。

使用方法

  • ご使用前に本体を上下に強く4〜5回振り、肌・髪から10〜15cm程離してスプレーし、気になる部分は軽く伸ばしながら馴染ませます。(顔にご使用になる場合は、一度手のひらに出してから少量ずつ伸ばして下さい。)

お客様の声

🗣 20代女性

とてもサラサラになり感動しました。
美容室のトリートメントをしてここまで効果があったのは初めてだったのでとても嬉しいです。毎月通って髪の毛をキレイにしていきたいと思います!

🗣 40代女性

髪質改善トリートメントは2回目ですがツルンとしっとり髪の毛が落ち着きます!
定期的にケアしたいと思います。

🗣 20代女性

トリートメントの効果に驚きました。
1週間経ちましたが、サラサラツルツルを保っています。
今までのトリートメントはすぐに効果を感じられなくなっていたのですが、髪質改善トリートメントは持ちが良くてやって良かったと心から思いました。
ありがとうございました!

🗣 20代女性

このトリートメントが今まで受けたトリートメントの中で1番効果を感じています!
友人にも褒められました!これからもリピートして続けていきたいと思います。

🗣 40代女性

以前、2回目の髪質改善トリートメントをしてもらいました。
あれから2ヶ月近く経ちますが、毛先はパサついてきたもののそれ以外がサラサラを持続しています。トリートメント直後はコテで巻いてもカールの持ちも良いし手触りも良くて大満足です。

🗣 30代女性

他店でパーマをかけて広がってバリバリになった髪をレスキューしてもらいました。
ダメージを受けた髪がストレートを当てたかのようにサラサラになりました!
これから定期的にトリートメントをして、髪の毛がキレイになっていくのが楽しみです。


よくある質問

Q. 酸熱トリートメントと何が違う?
A. 酸熱トリートメントとは、酸性の薬剤を髪に塗布しアイロンで熱を加えることで新たな結合を結ばせて癖やダメージを軽減するものです。美容師の知識量や技術力によって仕上がりが変わり、酸性の薬剤を使用するので弱酸性の髪が一気に酸性によりすぎるとパサついたり、アイロンを使用するので熱ダメージがかかることもあります。酸熱トリートメントをした方の中には施術を受ける前よりも髪が傷んでしまった、、と言う方もいらっしゃいますので、美容室選びが重要になります。

Q. どんな人におすすめ?
A. 「髪のダメージが気になる方」「髪のパサつきが気になる方」「髪の広がりが気になる方」「縮毛矯正を当てるほどではないけど癖が気になる方」「カラーの色持ちが悪い方」「髪をキレイにしたい方」「髪にハリコシが欲しい方」「いつものトリートメントに満足していない方」
boappuの髪質改善トリートメントは、酸熱トリートメントや酸性トリートメントとは違って、熱処理なし、ダメージゼロで髪の毛への負担が一切ないので髪をきれいにしたい!という全ての方にオススメです。

Q. 髪の毛へのダメージは?
A. サロンによって使用しているメーカーなどが変わるので一概には言えませんが、boappuの髪質改善トリートメントはダメージが一切ありません。超音波アイロンというのは、トリートメントを浸透させる熱を発生しないアイロンなのでダメージするようなことはありませんのでご安心下さい。

Q. どのくらい持続する?
A. 髪質改善PiMトリートメントは、従来のトリートメントに比べて吸着率が290倍、持続力が160%アップ。
従来のトリートメントは美容室帰りはサラサラを実感できても2週間も経てば効果を感じられない、、そんな声をよく耳にします。
しかし、髪質改善PiMトリートメントは、特有の栄養成分を髪の深部にまでしっかり浸透させるので、1ヶ月経っても髪の毛に栄養成分が残った状態です。
さらに!蓄積型のトリートメントなので繰り返す度に髪に残る栄養成分の量が増えて1回目に比べて2回目、3回目、、と効果も持続期間もどんどん長くなります。

Q.  1回の施術で効果はある?
A. 1回でも効果はあります。
1回の施術のみで永久に髪質が改善することは難しいですが、1回の施術でもツヤ・潤い・まとまり・指通りなどの変化は実感してもらえるはずです!

Q. 髪質改善トリートメントで癖はなくなる?
A. 髪質改善トリートメントで、縮毛矯正のように癖を伸ばすことは難しいです。
しかし、ダメージによる広がりやパサつきを抑えられるので扱いやすい髪にはなります。広がりやパサつきがおさまることで癖がマシになったように感じる方も中にはいらっしゃいます。

Q. カラーと同時に施術できるの?
A. カラーと同時に施術可能です。
むしろ、カラーと同時に施術することで、カラーによるダメージを補修しカラーの色持ちも良くなるので同時に施術がオススメです。


まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます!
髪質改善にも様々な種類があるので、髪質や悩みに合った髪質改善トリートメントで美しい髪の毛を手に入れましょう。
自分にはどんな髪質改善が良いのか分からない方は、是非ご相談ください。
お問い合わせ、ご来店、心よりお待ちしております。