サロントリートメントの必要性 皆さん知ってますか?

・値段が高い

・効果が全然感じられない

・サロントリートメントって何? 何がいいの?

そう思った経験はないでしょうか。

 

私は美容室で働くまでそう思っていました!

 

サロントリートメントとは?

美容室で行っているトリートメントのことです。

トリートメントには、カラーやパーマ、普段のヘアアイロンでのダメージを受けて傷んでしまった髪の毛を修復してあげる効果があります。紫外線のダメージやドライヤーでの熱ダメージ、空気乾燥などの刺激から髪の毛を守ってくれる働きがあります。

トリートメントを美容室でする理由は?

サロンで行うトリートメントはプロがお客様の髪質に合ったトリートメントの種類、適切な分量、商品を使用して、内部と外部に働きかけます。

皆さんはご自宅で使用している物が本当に髪質に合っているのか悩んだことはありませんでしたか?私は自分にどれが合っているのか、何がいいのか、美容室で仕事をするまで全くわかりませんでした。

ですが、今ではお客様の髪質を見て、触ってこれをこの分量でこのくらいつけよう、このくらいつけたらサラサラツヤツヤになるぞ!そんなことを楽しく考えながらお客様のトリートメントをさせて頂いております!

 

 

トリートメントにはとても多くの種類があります。ここでは8種類のサロントリートメントのご紹介をしていきます。

 

サロントリートメント 8選

 

TOKIO トリートメント

持続期間に優れたトリートメント

TOKIOトリートメントはインカラミ(髪の主成分であるケラチンを髪にたっぷり補充し、長持ちさせるための技術)の効果により、持続期間に優れたトリートメントですが、髪の状態、施術の仕方、ホームケアによって異なります。

 

シュワルツコフ ローズオイルトリートメント

洗練されたローズの素敵な香りとオイルテクノロジー

ダマスクローズオイルとローズヒップオイルでこだわりのフレグランスです。オイルを均一に髪表面に広げたあとすばやく蒸発。ローズオイルの薄く均一な皮膜が残り、ベタつかない仕上がりになります。

 

Aujuaトリートメント

髪質やお悩みに対応できる豊富なラインナップ

オージュアソムリエ(オージュアの専門的な資格を持つ美容師)がお客様一人ひとりに合わせて、メニューやホームケア商品をカスタムしてお悩みを解決に導いてくれます。様々な髪質対応できるよう全15種類ものラインナップがあります。オージュアトリートメントをしっかりやってみたいという方はオージュアソムリエがいる美容室への来店をオススメします。

 

oggiottoトリートメント

完全オーダーメイドのサロントリートメント

13種類の効果別のトリートメント剤があり、髪の栄養分の種類、栄養補給の仕方、効果などが全て違います。日本中で美容室の中で、1%のみのヘアサロンだけでの取り扱いとなっています。

 

カクテルトリートメント

SNS映えすると話題のケラスターゼカクテルトリートメント。こちらも全国で1%のサロンでの取り扱いになっています。組み合わせは20通り、2種類を合わせてトリートメントをするものになります。

 

フェルエ トリートメント

髪の毛を構成するケラチンタンパク質の18種類のアミノ酸を配合

これまで18種類を全て揃えるトリートメントは科学的に非常に困難とされていたのですが、こちらのトリートメントは業界で初めて人の髪と同じ数のアミノ酸組成バランスの再現が可能になったものです。

 

酸熱トリートメント

髪質の改善、補修、強化

酸熱トリートメントは他のトリートメントと違って熱と酸の力で髪の毛をより強く結合させることができます。酸熱トリートメントは技術のいる施術になるので技術力によって効果に差が出てしまいます。髪質をコントロールすることによって髪がストレートヘアに近づいてみえるのも特徴です。

 

PiMトリートメント

美容室で働く私が1番オススメしたいのがこのトリートメント。

特徴① 抜群の持ちの良さ

従来のトリートメントに比べてPiMは290倍の吸着力で持続力160%UP。元々髪の毛の中にあるタンパク質と栄養が結びつくので繰り返すたびに髪の毛が健康になります。

特徴② ダメージ、クセ毛に特化

髪のダメージ部分にアミノ酸を定着させて髪の毛を美しくする新しい技術です。繰り返ししているカラーのダメージ、縮毛矯正やデジタルパーマでの熱のダメージに効果絶大です。

特徴③ 高純度のアミノ酸、コラーゲン、天然由来のハーブエキス等の栄養成分

洗浄成分が100%栄養で出来ているシャンプーで、浸透性が高く髪の毛を補修・保湿するアミノ酸と大きなダメージ部も補修する分子量の大きなケラチンやシルクプロテインが強い毛髪を作ります。

特徴④ 全国美容室25万件中300店舗のみ【0,001%】取り扱い

一般的に商品の販売価格は、原料費+容器代+宣伝広告費+営業経費=価格という構図になっています。ピムシリーズは原料費が上がった分、余計な方や派手な広告を減らして作られています。ですのでまだ認知されていない方が多いのですが、知る人ぞ知る本当に髪の毛のことを考えられて作られた良い商品になっています!

 

お家での綺麗を継続させるために必要不可欠なシャンプー。

 

【栄養成分だけで髪を洗う新しいシャンプー】

 

それがPiMシャンプーです!

保護、補修効果が高く、ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正などで傷んだ髪の毛に効果的です。使用1回目から違いを実感でしてい頂くことができるのですが、使い続けることによって、健康な髪と頭皮に導くことができます。女性の方にはもちろんなのですが、低刺激で頭皮にも安全なため、男性の皆様にもオススメできます!

PiMではサロントリートメントに加えてシャンプー、トリートメント、流さないトリートメントオイルタイプがあります。

洗浄成分もしっかり入っているのに、しっかり髪の毛を補修してくれます!購入して頂いた方には、何度もリピートして頂いている商品にです。

⚠PiMシャンプーを使ったら市販には戻れません!

 

みなさんはどのサロントリートメントが気になったでしょうか?

当店boappuでは

フェルエトリートメント

ローズオイルトリートメント

PiMトリートメント

をお取り扱いしております!

 

是非、髪の毛を健康に導いてくれるトリートメントやシャンプーを試してみてはいかがでしょうか?