こんにちは!松山市美容室ボアップです!

今回は最近よく耳にする髪質改善について詳しく説明できたらと思います!
みなさま髪質改善をただのトリートメントと思っていませんか??
おそらく、美容師の多くはただのトリートメントの一種だと思って施術してます。

しかし、詳しく見ればただのトリートメントではないのです!!!
髪質改善はざっくり3種類あります。

  1. 酸熱トリートメント
  2. 商品名による(サイエンスアクア)髪質改善
  3. 酸性縮毛矯正ストレート  です!

・酸熱トリートメントとは?

それはPH(酸性・アルカリ性)の移動による髪のまとまりや艶の向上。さまざまな酸剤を使い、髪の毛の内部を擬似的に健康な状態へ近づける技術です!
仕上がりは驚くほどツヤツヤになりますが、シャンプーをするとある程度髪の毛はもどってしまいます。
使い方を間違えると逆に手触りが悪くなって髪の毛が硬くなる場合があります!
もし酸熱トリートメントをしたい場合は、しっかりとした知識のある美容師に頼まないと後悔します…
「酸性は痛まない」ってゆうわけではなく、アルカリから酸性の薬を使用するのでPHの振り幅が多く、ダメージが進行している方や毎日アイロンを使用するお客様は逆に髪の毛が硬〜くなっちゃいます

〜メリット〜

・髪の毛を擬似的に健康毛に近づける
・ちょっとしたクセ伸びる説
・ハリコシがでる(エイジング毛)

〜デメリット〜

・美容師次第で失敗する
・持ちが悪い
・毎日のアイロンと相性悪い
もともとある程度まとまってるお客様はより一層ツヤとまとまりがでる施術ですね。

 

・商品名(サイエンスアクア)による髪質改善

これはサイエンスアクアという美容師なら聞いた事ある商品です 他の酸熱トリートメントよりダメージやリスクの少ない施術ができる薬剤となってます♪
しかし、髪の毛がツヤツヤのうるうるになっても、再現性や持続力は一度シャンプーするとある程度戻ってしまいます。 なので家でのケアやアイロンの使用の有無でかなり差がでてくるメニューです…
サイエンスアクアをよく理解している美容師に聞いて見て下さい ボアップでもやってましたが、あまり効果が持続しなかったので今ではやっていません笑

 

・酸性ストレートとは

これはくせ毛の悩みには交換絶大です。
多少のダメージはありますがあまりお客様は気にならないレベルです。
先程お話ししたように酸性でも髪は痛みますが、アルカリ性ストレート剤より全然優しいです。
酸性には耐えれるが、アルカリに耐えれない髪の毛が多々あります。例として

・エイジング毛

・ブリーチ毛

・アイロンによるタンパク変性毛

髪の強度のイメージで言うと、上記の髪の毛防御力が5くらいとします。
そしてストレートパーマのアルカリ性ストレート剤が攻撃力10
おそらく、普通のストレート剤を使うとチリチリの毛先になってしまうでしょう…
あくまでもイメージですが、普通のストレート剤は思っているより強力です!
ダメージ毛を経験された方で、ストレートパーマを断られた事あると思います笑
それぐらい美容師としては怖い施術なのです
そこで酸熱ストレートの出番です♪

酸性ストレートのメリットとデメリットは??

メリット
酸性ストレートはアルカリによる攻撃力は0なので防御力の少ない髪の毛にも施術できちゃいます♪
もしインスタグラムで目にする
癖毛ビフォー・艶髪アフター♪
の、ツヤツヤストレートを見た事ある方はこちらのメニューなら持続力も高いので1番再現性があります♪
しかしデメリットもあります…


デメリット
・時間かかる
・物によってはクセが伸びきらない
・料金高い
などの悩みもあります
やはり薬剤が弱いため、強めの癖などはやはり伸びきらないのが現状です…
ざっくりと説明しましたが、お分かりいただけましたでしょうか??
いろいろいい事もあるし、デメリットもある……
一体何が私に合っているの…?癖も気になるし…ダメージも気になるし…アイロン使うし…ブリーチしてるし…ペタッとしたくないし……

そんなあなた!!

ボアップが愛媛県で唯一取り扱いしている髪質改善の究極のメニュー
エアーストレートがおすすめです!!

 

・愛媛県唯一の取り扱い!エアーストレートとは??

 

このメニューは全て広がりの悩みを解決する究極の髪質改善ストレートなのです!
エアーストレートは「ノンアイロン・弱酸性縮毛矯正」で、従来の高熱アイロンを使った縮毛矯正ではなく、高熱アイロンは使わずに」、弱酸性の薬剤を使用する自然な質感でダメージを感じさせない艶のある仕上がりになるになる、トリートメントベースの薬剤を使用した新技術!エアーストレートです!
エアーストレートの目的は「普通の髪」にすることです!縮毛矯正した!ってゆう髪にしないので、
・根本がペタッとしない
・硬くならない
・髪に丸みがない
・ストレート後は違和感のある直毛スタイルになる
などなど、いろいろなデメリットがあると思いますが、エアーストレートなら全て解決するしてくれます。
アイロン使わないのに?真っすぐに?信じれない…
僕達も信じてなかったのですが、施術して実感。

以前来られたお客様です!全体的にうねりがあり、違う美容室でいろいろな髪質改善のメニューをされてこられたのですが、納得いかずボアップにお越し下さいました。
履歴は毛先にブリーチ、2ヶ月に一度のカラー
美容室のシャンプーを使用しているがまとまらず…
悲しみに満ちてました…
そして

 

ジャジャーン!!
もちろんアイロンは使用してません ハンドブローのみです!!
施術時間は約2時間
髪の毛も柔らかくなりとても扱いやすくなったと2ヶ月たっても言ってくれます!
効果もかなり長いです 一度やった所は永久的にサラサラです!
また、何回も縮毛矯正とカラーリングを繰り返しすぎてダメージでバサバサ方や、縮毛矯正を繰り返ししてきている方であればあるほどエアーストレートの仕上がりの軽さと柔らかさを感じていただけると思います!!
ボアップではいろいろ髪質改善のメニューを試してきましたが、これほど完璧な髪質改善メニューは無いと自信を持って皆様におすすめできます!!
・強い癖がある方
・ブリーチしていてストレート断られる
・ストレートにしたいけど、ボリュームはある程度ほしい
・髪が細いのでピンピンにしたく無い
・ハリコシが欲しい

などなどの悩みに全て対応できるメニューなので、是非ボアップにご相談下さい

・ブリーチ毛にエアーストレート

例1 全体の細かい縮毛・ブリーチ1回・ストレート履歴無し

ブリーチで透明感のあるカラーもしたいけど、癖も気になる。。
でもブリーチしたいからする!!そして他店でストレートを断られてボアップにご相談にご来店されるお客様が沢山来られます。


全体にクセが強めなお客様です。毛先はダメージがあり普通のストレート剤は使用できない状態ですが、エアーストレートならできる髪の状態と判断しました。

afterです。アイロンは使用しておらずハンドドライのみで仕上げております。
お客様もものすごく感動されてお帰りになられました。
写真では艶感は分かると思うのですが、手触りもものすごく柔らかくなってます。
普通にコテ巻きやアレンジでも支障ありません。
ボアップでは長くお付き合いできるように施術後もしっかりとアドバイスもさせてもらっております!!
ヘアケアや日々のスタイリング、細かくお伝えします!

 

ご予約はこちらから
是非お問い合わせ下さい!!

愛媛県松山市

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000519469/?cstt=5

愛媛県新居浜市

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000519469/