髪を今すぐ伸ばしたい、ボリュームを出したい、ポイントでカラーを入れたい、ガラッとイメチェンしたい
そんな時に手助けになってくれるのがエクステです!

ただエクステにもいろんな種類があってどれが本当に自分にあったエクステかわからない方も多いはず・・・
今回はエクステの種類や特徴などを解説し、現役美容師がオススメする本当に良いエクステをご紹介します!!

目次
  1. エクステとは?
  2. エクステの種類解説!
    1. お手入れ簡単で初心者にもオススメ「プルエクステ」
    2. 前髪にも取り付け可能な「シールエクステ」
    3. ボリュームが出せる「編み込みエクステ」
  3. 本当にオススメのエクステって?
  4. エクステのお手入れ方法、長持ちさせるには?
    1. 髪を洗うときの注意点について
    2. トリートメントについて
    3. 乾かす時の注意点について
    4. 寝る時の注意点について
  5. エクステを使ったオススメヘアスタイルをチェックしよう!
    1. ショートからロングに大変身♡清楚系黒髪ロング
    2. ボブからロングに大変身!大人っぽさUP♪
    3. ミディアムからロングに大変身!愛されヘア&インナーでモテ髪に♪
    4. 外国人風ハイライトグラデーション
    5. プルエクステで傷ませずにハイライトを♪
    6. プルエクステでグラデーション
    7. プルエクステでインナーカラー
    8. 1度は憧れる!お人形さんみたいなブロンドロングヘア
  6. 【可愛さUP☆】プルエクステの巻き方
    1. これって本当にエクステ!?プルエクステでインナーカラー
  7. “モデル”や“インフルエンサー”も愛用の「プルエクステ」
    1. 今日好き出演!さくらちゃん
    2. egg専属モデル!みりちゃむ
  8. 実際にご来店されたお客様ビフォー・アフター
    1. どこが境目かわからない!自然なロングヘア
  9. 【プルエクステ】よくあるご質問
  10. お客様の声

エクステとは?

エクステとは髪の毛につける付け毛の事で
髪の毛を長くしてヘアスタイルをチェンジしたり、ボリュームを出したり、部分的に長さや色を入れたりできるのが特徴です。

つけるエクステによって持ちやお手入れ方法、可能なスタイルも色々あるのでご紹介します☆

エクステの種類解説!

エクステには様々な種類がありますが、今多く扱われているエクステは
「プルエクステ」「シールエクステ」「編み込みエクステ」の3種類。

3種類それぞれの特徴を解説します!

お手入れ簡単で初心者にもオススメ「プルエクステ」

特殊な紐と結び方で地毛の根本に取り付けるのが特徴!

◎接合部わずか5ミリ
⇨取り付けサイズが世界最小です
◎ゴツゴツしない
⇨寝るときも痛くないので普段どうりの生活が可能です
◎結び目が目立たない
⇨どんなヘアスタイルも自由自在にアレンジできます
◎頭が不自然に大きくならない
⇨結び目が小さいので何本つけても頭が大きくなりにくいです
◎1本1グラムでかなり軽い
⇨軽いのでつけ心地抜群です
◎束感が出にくく地毛と自然に馴染む
⇨1本が細いので乾くのが早いです
◎シャンプーがしやすい
◎外れにくい
◎人毛100%で毛質がいい
⇨サラサラが続くので、エクステが初めての方でも扱いやすい

などがプルエクステの特徴です!
デメリットはプルエクステ正規取扱店での取り外しが必要です。
特殊な取り付け方をしているので無理に自分で取ろうとすると地毛を切ってしまったり、地毛ごと抜いてしまう原因となりますのでご注意ください。

前髪にも取り付け可能な「シールエクステ」

シールの粘着で取り付けるのが特徴!

◎頭が大きくならない
⇨取り付けていくタイプと違って、ボコボコしていないので頭が大きくなりにくいです
◎前髪にも取り付け可能
⇨取り付け部分が平らなので前髪につけても違和感ありません

などがシールエクステの特徴です!
デメリットは種類によっては外れやすく、熱に弱いのでベタつく可能性があるのでヘアアレンジの際は注意が必要です。取り外しに時間がかかり、外した後も数日間ベタつきが残ります。

ボリュームが出せる「編み込みエクステ」

地毛に編み込んで取り付けるのが特徴!

◎ボリュームが出やすい
⇨1本が太いので少ない本数でもボリュームが出ます
◎比較的色の種類が多い
⇨色を混ぜながら取り付けることが可能なのでお客様のイメージに近づけることが可能です

などが編み込みエクステの特徴です!
デメリットは接合部が大きくてゴツゴツしやすく、目立ちやすいです。地肌のつっぱり感が残ったり、動物の毛やナイロンが使われているので毛質のもちが悪いです。長くロングヘアを楽しみたい方は少し難しいかもしれません。

本当にオススメのエクステって?

3種類のエクステを現役美容師が実際に試した結果、本当にオススメなのが「プルエクステ」でした。
毛質、自然さ、お手入れの簡単さなど初めてエクステをつける方でも長くロングヘアを楽しめます!
毛質は主に2種類あります。

【ダイヤモンド毛質】
◎世界最高毛質で2ヶ月半〜3ヶ月もちます
⇨美容室帰りの“サラツヤ髪”が持続します。

◎カラーバリエーションが豊富です
⇨暗めのカラーからハイトーンカラーまであります。

◎染めることが可能です
⇨イメージしている色のエクステがないときや、地毛と色が合わなくなってきたときに一緒に染めることができます

長期間エクステを楽しみたい方や、エクステ初心者の方、お手入れのしやすさ重視の方には「ダイヤモンド毛質」がおすすめです。

【プラチナ毛質】
◎1ヶ月〜1ヶ月半もちます

◎カラーバリエーションは暗めの色のみ

◎価格がリーズナブル

イベントのみなど短期間だけ楽しみたい方には「プラチナ毛質」がオススメです。
地毛とライフスタイルに合わせて毛質を選べるのも嬉しいポイント!

自社工場で生産されているので価格もリーズナブル。コスパも最高です♪

ただプルエクステをつける前に知っておきたいのが、必要な地毛の長さについて。
極端に襟足が短いベリーショートの方などは取り付けができない部分があったり、取り付けてもすぐ外れる可能性が高いので注意が必要です。
事前にショートボブくらいに髪を伸ばしてからをオススメします。

もし髪の長さがどれくらい必要かわからない方は1度お店に相談してみるのも良いでしょう。

エクステのお手入れ方法、長持ちさせるには?

エクステを綺麗に長持ちさ競るためには、毎日のケアが大切です。
正しいお手入れ方法をしっかりと理解するのがポイント!

髪を洗うときの注意点について

プルエクステは根本にしっかりと装着されているので、ある程度ゴシゴシ洗っても大丈夫です。マッサージするように揉み洗いすると◎
濡らす前に軽く毛先をブラッシングしておくと絡まりにくくなります。
シャンプー前のすすぎとシャンプー後のすすぎをしっかりすると、かゆみやフケなどの頭皮トラブルが減少します。

“ノンシリコン”より“シリコン入り”の方がきしまずツヤが出るのでオススメです!

ボアップおすすめのシャンプー⇨https://boappu-salon.com/archives/1284
栄養成分100%のアミノ酸系シャンプーです!

トリートメントについて

丁寧にシャンプーをすすいだあとは、地毛とエクステ部分の両方にトリートメントをします。
その時地肌にべったりつけてしまうと、エクステが外れやすくなったり、頭皮がベタついたりしやすいので注意が必要です。

しっとり系トリートメントをエクステにつけすぎると束感がでて乾かすのに時間がかかる場合もあるので、サラサラ系がオススメです!

乾かす時の注意点について

エクステを長持ちさせたい時に1番大切なのがドライヤー。しっかり水分がなくなるまで乾かしましょう。
ドライヤーの風は、根本から毛先に向かって当てるようにすると、髪の毛のキューティクルが逆立たないので綺麗に乾かせます!

まずは地毛を8割程度乾かしてエクステの水分が残っている毛先を荒めのブラシでブローすると、乾かす時間を短縮できるのでオススメです。

プルエクステにトリートメントは基本的につけなくても大丈夫です!
毛先のパサつきや絡まりが気になりだしたら軽めのオイルを軽くつけて乾かしてください。
スタイリングの際はオイルはつけないようにしてください!!エクステ同士が束間が出やすくなりエクステ感が出ちゃうので注意です!

寝る時の注意点について

エクステを完全に乾かしたら、毛先から丁寧にブラッシングすると◎
枕との摩擦でエクステが絡むのを防ぐために、三つ編みか二つ縛りをし、首の後ろに毛がない状態にすると絡まりが防止できます。
朝起きた時、跡がついて嫌な人はシュシュで二つ縛りでもOK!

半乾きのまま寝てしまうと、エクステへのダメージだけではなく、かゆみや湿疹などの頭皮トラブルや不快なニオイの原因にもなるので注意が必要です。

エクステを使ったオススメヘアスタイルをチェックしよう!

ショートからロングに大変身♡清楚系黒髪ロング

上記写真のモデルさんは肩につかないくらいのショートボブさん。これくらいの短さでも大丈夫!清楚系ゆるふわロングでガラッとイメチェンに大成功♪可愛すぎますっ!
プルエクステダイヤモンド毛質100本で違和感のない自然なロングヘアに。全然どこがエクステでどこからが地毛かわからないですよね!
ショート・ボブの方は100本〜がおすすめです。ショートの方、ぱつッとボブの方などは本数は最低でも100本は必要です。特にぱつッとボブの方は馴染ませカットをするのをオススメします。馴染ませカットとは、エクステをつける前にエクステが馴染みやすいようにすいたり、表面にレイヤーを入れるカットのことです。カットしたラインを消すことで、よりエクステが馴染みやすくお手入れが簡単になります。
ヘアアレンジの幅もグッと広がり、巻くことも髪を結ぶこともできちゃいます。周りの方に褒められること間違いなし!女の子らしさ抜群でいつもと違う自分に出会うことができおしゃれも楽しめます♪

ボブからロングに大変身!大人っぽさUP♪

上記写真のモデルさんは肩につくくらいのボブヘアさん。プルエクステダイヤモンド毛質120本で大人っぽさUPのブロンドロングヘアーに♪雰囲気も可愛らしい雰囲気から落ち着いた雰囲気に変わってイメチェンも大成功!
エクステを外した後も違和感がないように馴染ませカットをしているので、エクステつけてるときは馴染みがいい!外した後も違和感なく可愛くレイヤーを楽しめるのでオススメです。
また、ボブヘアの方もエクステ100本〜をオススメします。馴染ませカット&エクステ120本で自然な仕上がり間違いなしです!

ミディアムからロングに大変身!愛されヘア&インナーでモテ髪に♪

上記写真のお客様はミディアムヘアさん。プルエクステダイヤモンド毛質120本で前・後ろどこから見てもエクステがついてるとわからないくらい自然な仕上がりに!本数が多いほど馴染みもよくボリュームも出るのでエクステがついているだなんて誰にも気づかれません♪
「120本って多いっ!」「お手入れが大変そう。。。」「頭が重そう」だなんて思いましたよね?それが全然なんです!
最初に説明したように1本1gなので全く頭に違和感はなく快適に過ごすことができます。
地毛が長い方は80〜120本くらいがおすすめです。エクステをカットするとさらに馴染みも良くなるのでいいですよ♪
ちなみにロングヘアの黄金比が身長の約3分の1らしいのでカットしてみるとより一層垢抜け感が出ます!

 

上記写真のモデルさんはロングヘアさん。プルエクステダイヤモンド毛質120本で理想の長さ&ボリューム出しで可愛さUP!
ボリュームが出ることによって顔まわりに動きが出るので、小顔効果や華やかさも出すことができます♪ボリュームが出ると巻くのも楽しくなること間違いなし!アレンジをしてもとても可愛いです。外国人風なデザインだとボリュームがある方がもっとイメージに近づくことができます。日々の大変さは少し増えると思いますが、「おしゃれは我慢」という言葉があるように、お手入れをしっかりと頑張ってめんどくさいという感情に負けないようにしてください!

外国人風ハイライトグラデーション

ブリーチしなくても大丈夫!ハイトーンのエクステを使用した立体感のあるスタイル。
ダメージが強くてブリーチができない、したくない方はエクステでカラーを入れるのもアリ♪
1本1本が細めのプルエクステならではの自然な外国人風カラーを楽しんでみては?

プルエクステで傷ませずにハイライトを

ロングの状態からハイライトのように筋を入れる事もできます!
ロングに飽きた方やハイライト似合うか分からない、ブリーチ怖いなって方にはオススメです!
簡単に出来ちゃうので挑戦してみませんか?

プルエクステでグラデーション

プルエクステで傷ませずに簡単グラデーションカラーができる!
ノーダメージでハイトーンカラーが楽しめます!
明るいエクステを付けているので、巻いたときに立体感がでてより一層可愛く仕上がります!

プルエクステでインナーカラー

プルエクステでインナーカラーをするのがすごく人気です!
ロングにつけるのも可愛いし後から切る事も出来ちゃうので、ボブの長さのまま付けても可愛いです!
学生さんは染める事が出来ない事が多いと思いますが、長期休みの時にぜひ試しては見ませんか?

 

エクステ付けたままカラー!

エクステには2種類の毛質があり、ダイヤモンド毛質は付けたままカラーができます!
エクステをつけて色に飽きてきたら一緒に染めてみるのはいかがですか?より、長くロングを楽しむ事ができます!

1度は憧れる!お人形さんみたいなブロンドロングヘア

ハイトーンでロングにしたい方必見!繰り返しのブリーチで地毛が傷んでしまって伸ばしたいけど伸びない。
そんな方はエクステでロングにしちゃいましょう☆街中で振り返られること間違いなし!
サラツヤハイトーンで憧れられるヘアスタイルに。

ホワイト×黒

ホワイトブロントにポイントでブラックインナーカラー!
ハイトーンに黒がアクセントになって可愛い!!
暗くはしたくないけど、ハイトーンに飽きた方にはおすすめです!

黒×ベージュ

地毛をそのままに明るいエクステをつけてハイライトに!
ブリーチは出来ない、けど明るくしたい方必見です!
地毛が暗くても明るいエクステをつければ雰囲気が変わってイメチェンができます!
ブラックとベージュの組み合わせは大人っぽい雰囲気にしてくれます!
学生さんには夏休み限定で楽しんじゃいましょう!

 

ベージュ×ピンク

ピンクベージュで作るグラデーション!
ピンクのハイトーンのグラデーションで可愛さアップです!
グラデーションをピンクでヘアカラーするのは少し勇気がいりますね、。
という人にも、エクステは髪を傷ませないし、外すことができるのでおすすめです!
イメチェンしたい方は挑戦してみませんか?

 

ホワイト

ダメージケアをしていても、ハイトーンにダメージは付きもののですよね、伸ばしていても伸びない方にはプルエクステでロングにしちゃいましょう!
プルエクステならサラサラなハイトーンが叶います!
プルエクステは染めることもできるので、色落ちも気にせずに楽しめます!

【可愛さUP☆】プルエクステの巻き方

アイロンの温度は140℃が最適です。
高温すぎると地毛やエクステが傷んでしまいます。
※アイロンを使用するときは結び目の下のグルーにあたらないように気をつけてください。あててしまうとグルーが溶けてエクステが抜ける原因となってしまいます。

【巻き方】
①ストレートアイロンで地毛とプルエクステの境目を馴染ませる
ストレートアイロンをあてることで地毛とよく馴染んで、よりエクステだとバレにくくなります。

②毛先を内巻きにする
毛先が巻けていないとダサく見えてしまいます。
しっかり毛先まで入れ込むことがポイント!!

③内巻きした毛先のすぐ上を外巻きにする
1番最初にはさんだところから動きがつくので、お好みによってはさむ位置は変えてください。髪の毛に均一に熱が通るようにすると綺麗に巻けます!!

④崩さずにそのまま冷ます
髪の毛は熱をもっている状態だと、どんな形にもなります。
熱が冷めたときに形が決まるのでしっかり冷ましてから崩すのがGOOD
エクステは特に巻きが取れやすいので注意!!

⑤1〜4の工程を全体的にやっていく
プルエクステは1本1本が細いのでミックス巻きよりも全部同じ巻き方のほうが馴染みやすく、ボリュームがでて可愛いです!!

⑥地毛を巻いていく
巻いたプルエクステと地毛が馴染んでいない場合は、地毛だけを外巻きにしてプルエクステと馴染ませていきましょう!!

⑦ブラシでほぐしていく
めの荒いクッションブラシなどで全体をほぐしながら馴染ませていきます。
手でほぐすよりもボリュームがでてGOOD!!

⑧スタイリングキープ
スタイリング剤はオイルはNG
スプレータイプのものを髪の毛に均一にかけましょう!!

 

 

これって本当にエクステ!?プルエクステでインナーカラー

まるで地毛のように自然なインナーカラー。ミルクティー系の人気色を使用した流行りのヘアスタイルに。
地毛は一切カラーしないので、ダメージもなく飽きたらすぐ外せるのも◎
お気に入りのカラーをワンポイントで内側に入れて、いつもと違う雰囲気に!

“モデル”や“インフルエンサー”も愛用の「プルエクステ」

ガラッとイメチェンも、ワンポイントでちょっぴりイメチェンも♡

今日好き出演!さくらちゃん

今日、好きになりました。に出演のさくらちゃん!
プルエクステでナチュラルなミディアムヘアに。
黒髪の波巻きスタイリングで王道モテ髪ヘアに。

ナチュラルなミディアムヘアも可愛いです!

egg専属モデル!みりちゃむ

egg専属モデルのみりちゃむ!
youtubeでも活躍中のみりちゃむを
大人っぽ清楚のインナーカラーロングヘアに。

自然なインナーカラーがお似合いでした!

などなど有名モデルやインフルエンサーも愛用しています!

YouTubeなどメディアの情報も多いので、気になる方はチェックしてみるのもオススメです。
プルエクステを取り扱っている店舗が少ないので、ぜひお近くの店舗をチェックしてみてくださいね☆

実際にご来店されたお客様ビフォー・アフター

ここからは実際にご来店されたお客様の事例をご紹介します!

どこが境目かわからない!自然なロングヘア

毛量:多い
髪質:硬い
髪型:軽い

ダイヤモンド毛質80本で自然なロングヘアに。
髪型が軽く、毛先が少ない方はエクステがとても馴染みやすいです!

【プルエクステ】よくあるご質問

Q.エクステは巻けますか?

A.プルエクステは地毛と一緒で、しっかりとカールがつきますが繰り返し巻くことによりダメージになるので、巻く前に「キープスプレー」などの保護剤をつけると良いです。根本にあるグルーは熱に弱いのでヘアアイロンに当てないように気をつけてください。

Q.シャンプーやトリートメントは市販のものでも大丈夫ですか?

A.市販のものでもかまいません。ただし極端に油分が多い・洗浄力が強すぎる・きしみやすいノンシリコンのものは頭皮トラブルやエクステのダメージにつながるので避けた方が良いです。

Q.プルエクステでも枝毛になるのですか?

A.エクステの毛には地毛のように栄養分が行き渡らないため、ヘアケアを怠ると傷んで枝毛や切れ毛になる可能性があります。「洗い流さないトリートメント」などでエクステの外から栄養を与え、就寝時には必ず乾いた状態にしたください。

Q.カラーは可能ですか?

.地毛のように染まらずムラになってしまったり、エクステのダメージにもなるのでオススメはしませんが、可能です。エクステにカラーをした場合、毛質保証(ダイヤモンド毛質に限る)・技術保証は対象外になりますのでご了承ください。

Q.エクステの匂いは消えますか?

A.綺麗な状態をより長持ちさせるための特別な加工をしています。その加工時についた特有の匂いを感じる場合がありますが、エクステの異常ではございません。ご使用のシャンプーやヘアケア方法にもよりますが、1〜2週間で徐々に消えていきます。

Q.同じランクの毛質だけど、前回よりサラサラな気がするのは何故ですか?

A.プルエクステは、厳選された人毛を混ぜ合わせてつくられています。そのため同じランクの毛質でも入荷時期により、品質に若干差が出ることはございますが、各毛質ごとに品質の基準を定めています。

Q.結んである紐がほどけて見えてしまうのですか、どうしたら良いですか?

A.紐が表面に出てきてしまった場合、5ミリほど残し、紐をハサミで切ってください。シャンプーのときに左右にゴシゴシ頭皮を洗ってしまうと、結びがほどけやすいので指を広げ揉み洗いすると、ほどけにくくなります。

Q.エクステをつけたまま海やプールにはいってもいいですか?

A.プールや海水にエクステをつけると塩素や海水の塩分でキューティクルがはがれ、絡まってしまったり、きしんでしまうので、できるだけ避けた方が良いです。どうしても入る場合はエクステを束ね、出たらすぐに真水でしっかりすすぎ、ブラシでとかしてください。

Q.外すタイミングはいつですか?

A.毛質の耐久性は2ヶ月半〜半年程度ですが、数ヶ月経つと結び目が下がり根本がひっかかりやすくなったり、色や質感などに地毛との差を感じるようになります。目安としては、ダイヤモンド毛質2ヶ月半〜3ヶ月、プラチナ毛質1ヶ月〜1ヶ月半です。お手入れ方法により個人差が出ますので、ケアにストレスを感じたら取り外しされると良いと思います。

Q.プルエクステの取り外しはどうしてたら良いですか?

A.結び目が小さく特別な取り付け方をしているので、正規取り扱い美容室での取り外しをお願いしております。ご自身や正規取り扱い美容室以外で行うと通常20〜30分でできるはずの取り外しが長時間かかったり、地毛を短く切ってしまう恐れがありますので、綺麗な髪を保つためにはオススメできません。

お客様の声

20代女性・大学生

今回初めてプルエクステを付けさせていただきました。
いつもショートでロングにしてもたくてエクステを考えていたのですが人生初のロングヘアーで緊張と不安があったのですが分かりやすい丁寧な説明だったり、楽しくお話をさせていただいてすごく安心できました。
エクステと分からないほど馴染んでいて、サラサラですごく満足しています。
今までのショートではできなかったヘアアレンジや巻き髪をするのがすごく楽しみです!
お手入れも大変なのではないかと不安だったのですが一つ一つ丁寧に教えていただいて不安なくできそうです。
是非またお願いしたいです。
ありがとうございました!

 

女性/40代

エクステは初めてで少し不安だったんですけど、説明もわかりやすくて手際もよくスピーディーでした。痛くもなく、あっという間で気がついたら完成していてロングに変身してました。ショートからロングになって印象も女の子らしくなりました♪
プルエクステの取扱い方やお手入れ方法の説明書を読んでもこれなら私でもお手入れできそうだなと思ったので、長い付き合いができればいいなと思います。
ありがとうございました。

 

女性/40代

子供と一緒に行きましたが、優しく対応してくださりありがたかったです。
エクステもカラーのバリエーションも豊富で悩みましたが相談しながら私に合う色をつけれたので満足です。
エクステは若い子がつけるイメージがあったのですが、プルエクステはナチュラルな色もあるので私の世代の方でもつけやすいとおもいます。ありがとうございました。
またお願いします。

 

女性/30代

娘のエクステをお願いしました。ショートだったにも関わらず娘も痛みや違和感はないそうで、綺麗にロングになって大変満足する仕上がりでした!
丁寧な対応と説明で安心しました。ありがとうございました。

 

女性/10代

可愛く仕上げてくれて本当に感謝しています!
何よりプルエクステは染めることができるときいて、事前にお願いしていた色でつけることができたので良かったです!ヘアアレンジもできるようになり、周りにも褒められました♪
エクステのケアの仕方も細かく教えてくださってお店の雰囲気もとても良かったです。

ありがとうございました!

 

女性/20代

エクステ初めてだったのですが何色にするから始まり、髪の毛の乾かし方や巻き方まで丁寧に説明してくれて仕上がりも大満足でした!初めてのエクステだったので取り扱いやすいダイヤモンド毛質をつけました。
エクステつけてから数日経ってますが、手触りもサラサラのままでとても扱いやすいです!つけて正解でした!ありがとうございました。

 

女性/20代

髪を短く切って後悔したので、エクステをつけようと思った時にプルエクステがいいと聞いたのでつけました。
編み込みタイプのエクステをつけたことがあるのですが、プルエクステの説明を受けてびっくりしたのがエクステの玉の大きさ!すごく小さくて実際つけた感覚もなく、触ってみてやっとあ!ついてるなと分かるくらいでした。
もう一つ驚いたのが手触りがとてもサラサラで、編み込みは2週間後には絡まってボロボロだったのに、プルエクステは2週間経って、1ヶ月経ってもずっとサラサラです。つけて良かったなって思いました!
このままプルエクステをつけながら髪を伸ばしていこうと思います!またお願いします。

 

プルエクステを使えば、すぐに色々なヘアスタイルが叶います。
ショートやボブからロングにしたいときにはもちろん、ワンポイントでカラーを入れたり部分的に足してボリュームを出したりすると、いつものヘアスタイルをワンランクアップさせることもできちゃいます!
地毛の状態やお手入れ方法などに注意して、エクステを使ったイメチェンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

↓ご予約、お問い合わせはこちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000111994/?vos=evhpbsg0004&pog=mt()ti(dsa-764498243682)dv(m)cr(450496605990)fi()gi(105030401236)ci(2034693809)lc(1009698)ps()nw(g)&gclid=CjwKCAiA_omPBhBBEiwAcg7smXAbNZ5yi_6zLfZH1SyLuNYoEajgnM72GgwSKdgUe5Ww53-Cu8E5IxoC1oEQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds